« 名来のほうれんそう! | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン! »

今在家町の甲南亭グリル!

今日のお昼は、今在家町にある 甲南亭グリル に行きました。Photo_2
外目からは開いているのかわからない感じの店ですが、創業60年は経つお店と聞きます。

外は看板があるだけで、他にはお店ってわかるようなものがありません。
4 中は昔風のおもむきのあるテーブルですね!

早速、注文!
Aセット¥1500をたのみました。
(カニコロッケ、エビフライ、サラダ、スープ、ライス)
ちなみにBセットはエビフライとロールキャベツ!
Cセットはカニコロッケとロールキャベツです。

はじめにスープ(ポタージュ)がきました。5
メチャクチャ熱くて、素材の荒々しさが残る美味しいスープです。

続いてサラダが来ました。16
こちらは何の変哲も無い普通のサラダでした。

ようやく登場です。
カニコロッケとエビフライ、それにご飯です。9_2
カニコロッケはモッタリと重たいベシャメルで、重量感がありますよ。20

エビフライは身がプリプリで2匹入っているのが嬉しいです。10
マヨネーズを濃縮させたようなタルタルがタップリ乗っています。
フライ物の横には美味しいデミグラスソースが一面に敷き詰めてあります。
こちらのお店のお客さんは年配の方が多かったですね!
昔からの常連さんでしょうか!

ごちそうさまでした。19


甲南亭グリル


西宮市今在家町3-14
0798-22-2848
11:30~14:30
18:00~21:00
休 日曜日

|

« 名来のほうれんそう! | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン! »

洋食」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん こんばんは
本当に昔の洋食屋さんて感じのお店ですね。
でもこのタルタルとかデミグラとかが手作り感があっていいですねhappy01

投稿: マヤmama | 2008年5月16日 (金) 午後 11時55分

マヤmamaさん、いつもありがとうございます。
どちらも手作りで美味しいですよ。
あと、海老は本当にプリプリで、甘みがあって美味しかったです。

投稿: やじきた | 2008年5月17日 (土) 午前 07時09分

やじきたさん
美味しいなぁー何時も
写真を見て
ゴックンsweat01
スープが美味しそうでした
restaurantsweat01

投稿: jyunsho | 2008年5月17日 (土) 午前 08時40分

jyunshoさん、ありがとうございます。
美味しいですよ。
値段が結構高いのですが、いい味ですね!

投稿: やじきた | 2008年5月17日 (土) 午後 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/20982098

この記事へのトラックバック一覧です: 今在家町の甲南亭グリル!:

« 名来のほうれんそう! | トップページ | ユニバーサルスタジオジャパン! »