« 芦屋西山町の三栄! | トップページ | 甲東園駅前のチャイナ亭! »

池田町のアンチョイ!

池田町にあるベトナムヌードル アンチョイ に行きました。P1080178
こちらはベトナム料理で、5月の24日にオープンしたての新しいお店で、
スタッフゥ~♪は、ベトナムの方が2人、日本の方が1人です!






まだ、メニューが増えるようですが、今日はあるものの中からカリー・ガーのランチ¥800をいただきました。
カリー・ガー、生春巻き、飲み物
飲み物は蓮茶ベトナムコーヒーの内、どちらかを選べます。
私はベトナムコーヒーを選択しました。

早速、きました。6
生春巻きです。
スイートチリソースかヌクチャムというものでいただきます。
半分は、香草が入っていて口がさっぱりする春巻きに、甘めのスイートチリソースを付けていただきました。
もう半分は、こちらのお店のオリジナルのタレに付けていただきます。
どちらも美味しいのです。
くるんでいるライスペーパーにも味があり、堪能しました。

すぐにきたカリー・ガーです。13
カレーライスのようですが、ココナツミルクが沢山入ってクリーミーで甘めの辛さのあまり感じないカレーです。
クリームシチューのカレーパウダー入りって感じですが、濃厚で甘さ大好きの私には合う味です。14
鶏肉も十分楽しめるだけの量が入っています。
サツマイモも美味しいです。

食べている途中に、お店の方に聞きました。
「フォーは量が多いのでしょうか?」
「タップリ目に入ってお安く提供させていただいています。」
との事なのですが、少々お腹が膨れています。
でも食べてみたい気が勝ち、フォー・ガー¥550を注文!
カリー・ガーが食べ終わる前に来ました。15
スープを先にいただきました。
これは美味い!
鶏のダシがふんだんに出ていて抜群の塩加減で美味い!20
横には特製のタレとレモンが添えられており、半分は普通に!
後の半分は、味を変えて食べてみてくださいとのこと!
ただ、箸では食べにくいです!
そのままでも全然美味しいので、少しだけタレをつけて食べてみました。
これはフォーが味噌ラーメンのような味に変わります。
これはこれで美味しかったなあ!

先に来たベトナムコーヒーは、苦めのコーヒーに練乳を入れたもので、すっごく甘いです。
苦めにも出来るようですので、お店の方に相談してみてください。
かわいいお姉さんが、沢山のことを説明してくれました。
ありがとうございます。3
ちなみにこちらのお店は、アローツリー808キッチンの系列のお店だそうです。Photo Photo_2









私の好きな味のお店でしたが皆さんはどうですか?
一度試してみては?


フォー専門店 アンチョイ



西宮市池田町4-24
0798-26-0531
11:00~14:00
17:00~21:00
休 日曜日

|

« 芦屋西山町の三栄! | トップページ | 甲東園駅前のチャイナ亭! »

エスニック」カテゴリの記事

カレー」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

三宮センター街に2件、ベトナム料理屋があるので、そこは重宝してきました。ここはどうかな?
見る限りでは、センター街の方が勝る気がします。レモンは国産ではないでしょうから、使わない方が良いですよ。

コーヒーですが、「苦めのコーヒーに練乳」という飲み方は東南アジアの標準パターンであり、ベトナム料理の専売ではありません。

完全に日本化しているようなので、ベトナム料理を知らない人達には入門として良いかな、という感じですか?
私はあまりそそられないですねえ(ごめんなさい)。

投稿: ドン | 2008年5月31日 (土) 午前 09時28分

ドンさん、貴重な情報ありがとうございます。
そうなんですか?
今後は日本向けにアレンジしたと解釈して、いただくことにします。
センター街のお店も一度食べてみたいです。
きっと感動するんだろうなあ!
考えているとワクワクしますね!

投稿: やじきた | 2008年5月31日 (土) 午前 10時32分

ご紹介のお店は行ったことがありませんが、写真から推測で勝手なことを申し上げました。無礼の段、お許しのほどを。

さて、センター街の2件は店同士の距離も近く、両方を食べ比べるのも面白いです。私は○○カフェの方が何となく好きですね。味もさることながら人情というか・・それから、センター街の地下のお店ですから、内装などには過大な期待を抱かないでくださいね。

ベトナム料理に感動するのは、やじきたさんがベトナムに行かれる、その時まで取っておいていいのかもしれませんね。

私は一番感動したベトナム料理は、単純な単品野菜の野菜炒めでして、中華の野菜炒めよりおいしくて野菜の味を肝炎に引き出していて、それでいて炒めすぎて無くしゃっきりとしてました。なぜか、これをジャカルタ(インドネシア)で食べたんですが。。あの技巧は、中華の野菜料理を遙かに超えていました。

投稿: ドン | 2008年5月31日 (土) 午後 09時35分

フォーは大好きです。
神戸の南京町で一番好きな食べ物が屋台のフォーです。
いいなぁ、食べたいなぁ。

投稿: kazu | 2008年5月31日 (土) 午後 11時07分

生春巻き、大好物~heart04もちろんフォーもlovely
ベトナム料理って食べる直前に一瞬で調理しちゃうから、新鮮でみずみずしくっていいですねgood

生田警察の北にある「鴻華園」は中国系ベトナム難民のご夫婦がやっているお店なので、本場の・・でも中華風のベトナム料理が食べられますよ。

投稿: 早坂 | 2008年5月31日 (土) 午後 11時08分

移転して初めて有難みがわかる『メコン』。
これはというお店が次々と移転ないしは閉店してしまう六甲アイランドです。
西宮勤務時代から気にしていた『808』だとか、またご紹介してくださいね。

投稿: aglio!? | 2008年6月 1日 (日) 午前 12時42分

ドンさん、色々とありがとうございます。
見る領域が狭いので、と言うか、行動力が無いのかな?
どうしても、同じような食事をとってます。
ある方にも言っていたのですが、はじめの一歩を踏み出すことですね!
頑張ってみます。

投稿: やじきた | 2008年6月 1日 (日) 午前 09時03分

kazuさん、ありがとうございます。
フォーって、イメージ的には塩味だけとか、変な偏見を持っていましたが、いけますね!
美味しかったですよ!

投稿: やじきた | 2008年6月 1日 (日) 午前 09時06分

早坂さん、いつもありがとうございます。
ベトナム料理って、JR尼崎の駅前の店で食べた事があるのですが、印象に残っていないのです。
あまり口にあってなかったのでしょうか?
本当に美味しいものを食べてみたいです。
でもこちらも好きな味でした!

投稿: やじきた | 2008年6月 1日 (日) 午前 09時10分

aglio!? さん、いつもありがとうございます。
六甲アイランドにもあるのですか?
そこならすぐにでも行けそうです。

投稿: やじきた | 2008年6月 1日 (日) 午前 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/21292771

この記事へのトラックバック一覧です: 池田町のアンチョイ!:

» 今日はこれからゴルフ。。。 [ウェザーコック風見鶏(VOICE FROM KOBE)]
 今日はこれからゴルフ。。。  コースは太平洋クラブ有馬コース。  仲間に言わせるときわめて優しいコースとのことであるが、私の場合は、残念ながらスコアーがついてこない。。。  トホホ……... [続きを読む]

受信: 2008年5月31日 (土) 午前 06時55分

« 芦屋西山町の三栄! | トップページ | 甲東園駅前のチャイナ亭! »