« 本町のひるね! | トップページ | 下山口のいわしや! »

イオンモール神戸北の季風軒!

今日のお昼はイオンモール神戸北に行きました。
お昼に着いたので混雑していると思われましたが、そんなに待つことも無くご飯をいただけます。

中でも一番気になった季風軒に入りました。
7 こちらは湊川にある季風軒の支店のようです。

早速、注文です!
2 私は本で見たあさりと九条葱のラーメン(塩)¥900を注文!
あさりが思ったより沢山入っています。
子供は貝を好きだったとはじめて知りました。
全部子供が食べました。
要するに、九条葱ラーメンです。
このラーメン、塩がとてもよく効いていて魚介系の和風ダシでとてもいいお味です。
4 麺も細麺でアクセントとなっている、ゆずとタカのつめがいいですね!

嫁は、季風軒ラーメン(醤油)¥630を注文!
23 こちらのスープを先に飲んでみたのですが、さっぱりした中にも風味あふれるダシが胃に優しく最後まで飲み干せそうなスープです。
嫁は結構満足そうでした。
よかった!

子供は私の方の塩が気に入ったのでしょう、麺の半分ぐらい食べています。
塩がよく感じられたので、味的には塩ラーメンの方が好きだと思います。
評価は高かったなあ!20



季風軒


神戸市北区上津台8丁目1-1
イオン神戸北SC 1F
078-983-3275
11:00~23:00
年中無休


イオンのそばでサーカスがあります。
P1070444 職場の人に聞いていたのですが、今日は行けずでした。

1Fでイベントをやっていましたが、そこに浪花のモーツワルト キダタローと 太平シローが来ていました。P1070493_2

それと一つ目に付いたものがありました。
これです。
P1070484 P1070486












カレーラムネ!

どんな味がするのでしょうか?
買う勇気が無かったのですが、買えばよかったとチョット後悔しています。
根性なしと言ってやってください!
もう一つのお茶ラムネも微妙な感じですね!

|

« 本町のひるね! | トップページ | 下山口のいわしや! »

ラーメン」カテゴリの記事

伊丹・宝塚・三田・京都など北」カテゴリの記事

コメント

私、イオンモール神戸北での食事は必ず季風軒です。
ここの塩ラーメンスープは最後の一滴まで飲み干してしまいますね。
あさりと九条葱のラーメンは3月末に本店で食べましたが、薬味の柚子胡椒を加えるとまた違う美味しさを楽しめましたよ。

投稿: たっくん | 2008年5月12日 (月) 午前 01時50分

アサリって砂を噛んでいるというイメージがあってあまり食べません。
殻の処分にも困りますし。
でも剥き身で入っていたらそれはそれで寂しいですし。

ワガママにはなんとも悩ましい食べ物ですw

投稿: kazu | 2008年5月12日 (月) 午前 02時03分

たっくんさん、いつもありがとうございます。
ゆず胡椒があったのは知りませんでした。
わかっていたなら、入れていたと思います。
でもそのままでも美味しかったです!

投稿: やじきた | 2008年5月12日 (月) 午前 02時50分

kazuさん、ありがとうございます。
殻入れも付いてきますし、砂も大丈夫ではなかったのでしょうか?
子供はドンドン食べていましたから。
剥き身ならチョット寂しいでしょうね!
でもこれはこれで(九条葱ラーメン)、いい味でした。

投稿: やじきた | 2008年5月12日 (月) 午前 02時53分

私、カレーラムネ飲みましたよ!
ネーミング通り、カレー風味のラムネ。
インド風の香辛料少し効いた、炭酸水って感じかな??

また飲むか?と聞かれたら・・・・(^_^;)

他にも色々有るみたいです。
http://www.kimura-drink.co.jp/index1/ramune-toku/

投稿: やっさん@鳥頭 | 2008年5月12日 (月) 午後 02時23分

やっさんさん、ありがとうございます。
飲みましたか?
そうですか?
やはり美味しくはなかったのですね!
よかった!買おうか迷っていたのです。

投稿: やじきた | 2008年5月12日 (月) 午後 10時19分

ありゃ!見たことあるお顔が・・・tv

ところで、ラーメンとラムネで思い出したのですが・・・ラーメンのスープを炭酸にしているラーメン屋が、どこかにあるんですよ~☆ 炭酸の追加、1回だけならOKとか・・・noodle

またちゃんと調べておきます。

投稿: 早坂 | 2008年5月13日 (火) 午後 11時34分

早坂さん、ラーメンに炭酸ですか?
それはまた変わってますよね!
トマト味とか、ミルク味などは見たことあるのですが、炭酸って想像がつきません!
どんなのでしょうね?

投稿: やじきた | 2008年5月14日 (水) 午前 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/20902083

この記事へのトラックバック一覧です: イオンモール神戸北の季風軒!:

« 本町のひるね! | トップページ | 下山口のいわしや! »