« 今津駅前の長来軒! | トップページ | 塚口の洋食家 アルハンブラ! »

甲陽園のツマガリ!!

これまでで紹介していないお店です。

Photo_4 甲陽園にある ケーキハウス ツマガリ です。
5_6 こちらは百貨店などにも入っているお店で、結構人気のあるお店です。

3_3 甘いものを求めて、こちらでよく買って食べるかぶとやま¥189を買いに行きました。

名前は西宮にある山、甲山からとったものですね!
甲山の陽の当たるところを甲陽園、東側にあるところは甲東園などと地名にもで
ている山です。
シュー生地がパリッとしたシュークリームで、クリームには粒上のバニラが入って美味しいんですよ!
とりあえず同乗の3人分、3ヶを買い、子供のお土産に甲陽園の¥1575を買いました。
8_2 こちらの甲陽園
はクッキーの詰め合わせです。
結構な人がいて、10分ぐらい待ちました。

2_3 車内で食べたのですが、やはり飲み物と一緒がいいですね!9


ケーキハウス ツマガリ


西宮市甲陽園本庄町6-38
0798-72ー1071
8:30~19:30
休 水曜日
http://www.tsumagari.co.jp/



もう一つは、高木西町にあるパティスリー ジャノラパン です。
3_4
こちらにもチョット甘いものを買いにパティシエ エイジニッタ西北ロールを買いに行ったのですが、閉まっていたのでこちらに寄りました。


こちらにいる方はカナダ出身の方で、マダムジャンヌさんが接客してくれます。

パティシエ エイジニッタにロールケーキを買いに行ったので、そのままこちらでロールケーキを購入!5_7
マリールイーズと言う名前のロールケーキです。
これが安くて美味しいかったので、職場でもいい評価をいただきました。
1本¥630とかなりリーズナブルです。



パティスリー ジャノラパン

西宮市高木西町10-2
0798-67-6690
10:00~20:00
休 水曜日

|

« 今津駅前の長来軒! | トップページ | 塚口の洋食家 アルハンブラ! »

スイーツ、」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

ロールケーキ、流行ってますねえ。

甲山は小学校の遠足を含めて何度か登りましたが、かぶとやま、というシューがあるとは知らなかったです。

阪神間はいろいろなお店がギュッと濃縮されているので、楽しい探訪ができて良いですね。久しぶりに帰ってみたくなります。

投稿: ねこひげ | 2008年4月28日 (月) 午前 08時39分

やじきたさん
美味しいケーキが
良いですね私は甘いの大好きです
色んなのを見てると
きりがなくて
写真で見て喜んでますshinedeliciousshine

投稿: jyunsho | 2008年4月28日 (月) 午前 09時42分

ねこひげさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
阪神間にお住まいでしたか?
お店は増えているとは思いますが、大手チェーン店に押されて、小さいお店が少なくなっているのは確かですね!
私的には小さなお店にも頑張って欲しいところです。

投稿: やじきた | 2008年4月29日 (火) 午前 05時23分

jyunashoさん、ありがとうございます。
ケーキもショートケーキなどのものはお値段が高いので皆で楽しめるシュークリームやロールケーキなどになってしまいます。
でも最近のシュークリームやロールケーキは美味しいんですよ!

投稿: やじきた | 2008年4月29日 (火) 午前 05時25分

では、大手に押されているが奮闘している個人商店を見に帰りますね。そのうち。

投稿: ねこひげ | 2008年5月 1日 (木) 午後 12時33分

ねこひげさん、お帰りお待ちしています。
沢山美味しいものを食べてください!
ありがとうございます。

投稿: やじきた | 2008年5月 1日 (木) 午後 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/20601822

この記事へのトラックバック一覧です: 甲陽園のツマガリ!!:

« 今津駅前の長来軒! | トップページ | 塚口の洋食家 アルハンブラ! »