« 本町のどんぐり! | トップページ | 戸田町のパスタ工房! »

競馬場前のくじら!

仁川の阪神競馬場の前にある ラーメン専門 くじら に行きました。
Photo


こちらのお店は少し前まで烏骨鶏らーめん龍(ロン)だったところです。
ついこの間この前を通ったときに、名前が違うのに気づきました。

こちらのラーメンがどのような味なのか、食してみることに!9 8
お店の中は龍の時と同じでした。

私は、坦々麺¥650とあっさりラーメン¥590を注文しました。
21

連れはこってりラーメン¥650とギョーザセット+¥260を注文!
24

すぐに来たのが坦々麺でした。13

こちらは調味料辛く、私にはチョット濃いです。
これはダメですね!


あっさりは普通にある豚骨ラーメンの臭味なしって感じです。22
特徴は余りありませんが、私には普通以上の味です!
普通に美味しいとは思いますよ!

連れが頼んだ、こってりは、背油モリモリの豚骨ラーメンです。19

油の甘さがいいかもしれません!
チョット味見をしたのですが、やはり油の甘味が感じられます!
ギョーザはそこそこらしいです。
25
失敗は私の坦々麺でした。1


ラーメン専門  くじら

宝塚市塩鹿1-10-14
0798-86-0899
11:30~15:00
18:00~24:00
11:00~23:00(土日)
休 火曜日

|

« 本町のどんぐり! | トップページ | 戸田町のパスタ工房! »

ラーメン」カテゴリの記事

伊丹・宝塚・三田・京都など北」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
くじら・・と言う名のお店
何ですか本当に変わった名前が
多いですね
でも、坦々麺は辛そうですね
色からして・・美味しいでしょうね
noodlesweat01dash

投稿: jyunsho | 2008年4月17日 (木) 午後 10時06分

jyunshoさん、それが本当に調味料唐いのです!
塩か醤油が多いのでしょうね!
あまり身体によくなさそうな辛さです。

投稿: やじきた | 2008年4月17日 (木) 午後 10時12分

塚口と立花のくじらが、宝塚に。3号店でしょうか。儲かってるんかな?
特徴がないゆうのは同感です。

投稿: nr | 2008年4月17日 (木) 午後 10時43分

nrさん、いつもありがとうございます。
他にも店舗があるのですか?
新店舗でしたが、それなりにこなしていましたよ!

投稿: やじきた | 2008年4月17日 (木) 午後 10時48分

 こんちわ!

 塚口近辺に3店舗あったのですが2店舗閉鎖して こちらを出したみたいです。

 唯一残った塚口店も 新店準備の為 と称して開けたり閉めたりしてました。

投稿: わっち | 2008年4月17日 (木) 午後 11時12分

わっちさん、そうなんですか?
新店と思ってました。
それで、納得いきました。
初めてにしては、客のこなし方などしっかりしてるな!と思っていたのです。

投稿: やじきた | 2008年4月17日 (木) 午後 11時20分

やじきたさん コメント ありがとう
くじらって変った名前ですね~
もしかしたらくじらの肉でも入ってるの??(笑)
って思いましたが、普通のラーメンなんですね。
坦々面好きなんですが、濃くがあるのが好きです。
それに辛いのがsign03
あ~ ラーメンが食べたくなりましたsad
でも、行くとなると子供達みんな連れて行かないといけないのでかなりの出費ですsweat01

投稿: マヤmama | 2008年4月17日 (木) 午後 11時24分

あわわ、皆塚口のくじらを話題にしてる。

ええと…

その横にぱんだとかいうぱっとしない中華料理屋があります。

とんこつラーメンは個人的にはスープが少ないように感じました。
塚口店の話ですがw

投稿: kazu | 2008年4月18日 (金) 午前 02時08分

マヤmamaさん、いつもありがとうございます。
ラーメンもみんなで食べるといい値段ですからね!
今のラーメンは一つの料理としての価格です。
ラーメン1杯で他の料理が食べれますよね!
高くなったものです!

投稿: やじきた | 2008年4月18日 (金) 午前 06時34分

kazuさん、あまり特徴のない普通のラーメンでしたが、そんなに評価は低くはありませんでした。
でも、坦々麺はダメです。
醤油唐いので、ダシを飲むことが出来ませんでした。

投稿: やじきた | 2008年4月18日 (金) 午前 06時42分

こんちわ!
 kazu さん。ぱんだ なくなって1年以上たちます
 今は たこ焼きやです。

投稿: わっち | 2008年4月19日 (土) 午前 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/20331902

この記事へのトラックバック一覧です: 競馬場前のくじら!:

« 本町のどんぐり! | トップページ | 戸田町のパスタ工房! »