« 六湛寺町のちき! | トップページ | マイスター工房 八千代の天船巻き寿司 »

染殿町の亀月庵!

今日のお昼は染殿町にある麺処 亀月庵に行きました。Photo_3
こちらの記事で定食もあるとの事なので、入ってみました。2_6

早速、注文!
定食ざるそば¥945でお願いしました。12_2
これがその定食です。
(ざるそば、八宝菜、つくしの和え物、だいこんのなます、香の物、ご飯)

14 ざるそばですが、コシがあって、ツルツルで細めの美味しい蕎麦です。
手打ちの蕎麦らしく、中々のものですね。
おダシが少なかったので、もうチョット欲しかったな!

24 八宝菜はこれといって特徴はありませんが、美味しくいただけました。

20 つくしの和え物ですが、白和えにしていて、こちらのご主人が摘んできたものみたいです

19 漬物は自家製のヌカヅケで、よく漬かっています。

17 なますは酢がよくきいていて、身体によさそう!

最後は、蕎麦湯を持ってきてくれるのですが、おダシがなく少ししかいただけませんでした。

でもこれなら¥945以上の価値はあると思います。
また行きたいと思いました。1

麺處  亀月庵


西宮市染殿町5-3 西宮エクスィーナ101
0798-36-7025
11:30~14:00
17:30~21:30
休 水曜日

|

« 六湛寺町のちき! | トップページ | マイスター工房 八千代の天船巻き寿司 »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

今晩は
今日は身体にとっても優しい
料理ですね、
見た目日本風ですね
是なら私も沢山食べられそう
noodlesweat01

投稿: jyunsho | 2008年4月 3日 (木) 午後 07時36分

jyunshoさん、ありがとうございます。
こちらは野菜中心の定食みたいで、お客は年配の方が多かったです。
でも、これだけの量なら満腹メニューですね!

投稿: やじきた | 2008年4月 3日 (木) 午後 07時39分

「亀月庵」行かれましたか。
「人生の楽園」に出演されたご主人の打つ蕎麦は勿論ですが、山菜中心のメニューに好感が持てますね。

投稿: たっくん | 2008年4月 4日 (金) 午後 04時14分

たっくんさん、ありがとうございます。
蕎麦も美味しいのですが、自分で採ってくる山菜も自身の品のようですね!
今回は土筆でしたが前回は天ぷらに使うものでした。

投稿: やじきた | 2008年4月 4日 (金) 午後 07時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/12215264

この記事へのトラックバック一覧です: 染殿町の亀月庵!:

» さるそば定食 亀月庵/西宮市染殿町 [たっくんの道楽日記]
西宮の阪神電車の高架沿いの住宅地に佇むお蕎麦屋さん亀月庵(かめづきあん)に行きました。50歳の時に脱サラして開業した店主は、そばを打つ前は鉄を打っていた鉄鋼マンだったそうです。 20名ほど入れる店内はほぼ満席。この日は女....... [続きを読む]

受信: 2008年4月 4日 (金) 午後 04時17分

« 六湛寺町のちき! | トップページ | マイスター工房 八千代の天船巻き寿司 »