« いただきもの! | トップページ | 染殿町の亀月庵! »

六湛寺町のちき!

昨日のお昼は六湛寺町にあるカレー屋 ちき に行きました。
職場が変わってすることがまだつかみきれていないため、13:30になってしまいました。

Photo_2 何処に行こうかと迷っていたのですが(まだ未食のお店)、こちらに!

お店に入ると男の方が一人でやっています。
42_5 3_5 時間が遅かったためか、お客は私一人です。

早速、注文!
日替わりのランチカレー¥550+大盛り¥50なるものをいただきました。7_2
今日は、牛スジ肉と玉子のカレー(サラダ付き)でした。
5 サラダはその都度、塩、コショウをしてドレッシングをかけ出てくるようです。

8 さあ大盛りの牛スジ肉と玉子のカレーです。
玉子はしっかり茹でた玉子で、スジ肉は柔らかく美味しかったです。
肝心のカレーは、と言いますと、適度な辛さでフルーティーな甘味にみじん切りにされたニンジンが目立つルーでした。
ご飯の量はすごく多かったですね!
お腹一杯になりましたよ!



カレー屋  ちき

西宮市六湛寺町1-11
TEL なし
11:00~19:00(今は16:00とか言っていましたが?)
休 日曜、祝日

|

« いただきもの! | トップページ | 染殿町の亀月庵! »

カレー」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

サラダは、ドレッシングをつかうんではなくて、酢と塩そして少しの油をいれてその場で作るのが王道でしょう。日本は本当、工業製品が跋扈しており、自分でテーブルでドレッシングを作る楽しみを奪ってますね。

投稿: ほにあら | 2008年4月 7日 (月) 午後 08時38分

ほにあらさん、ありがとうございます。
そうですよね!
そんなことさえわからず、色んなものを食べています。
でもこのサラダはしゃっきりしていて美味しかったのを覚えています。

投稿: やじきた | 2008年4月 7日 (月) 午後 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/12180988

この記事へのトラックバック一覧です: 六湛寺町のちき!:

« いただきもの! | トップページ | 染殿町の亀月庵! »