« マイスター工房 八千代の天船巻き寿司 | トップページ | 彩華ラーメンです。 »

CHIKO オープン!

今津山中町の CHIKO が再びオープンしています。Ciko

4月には行ってすぐにオープンしていました。
昨日のお昼はこちらに!Ciko_10 Ciko_11 Ciko_3

入ってすぐにパスタランチ¥980を注文!
(パスタ、パン、、スープ、ドリンク)
パスタは、ラグー パンチェッタでした。




ラグーとはフランス料理で、煮込みのこと。

パンチェッタとは豚のバラ肉のこと。またそれが転じてイタリア料理でに使う塩漬けした豚バラ肉も同様にパンチェッタと呼ばれる。後者は俗に生ベーコンとも呼ばれる。これを燻した物がベーコンである。

名前の意味がわからないので、検索してみました。


Ciko_13 パスタは塩が良くきいていて、量もしっかりあり堪能できました。Ciko_17

パンはピザの生地に塩が効いたような味です。
これは結構いけますね!

Ciko_6 Ciko_8
スープは具が多いコンソメかな?


Ciko_19 で、アイスコーヒーで〆です。


Chico_12 CHIKO

西宮市今津山中町6-33
0798-22-4411
11:00~15:00
18:00~22:00
休 火曜日

|

« マイスター工房 八千代の天船巻き寿司 | トップページ | 彩華ラーメンです。 »

パスタ、ピザなどのイタリアン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
パスタ美味しいですねぇー
パンが美味しそうです
アイスコーヒーも是から
良いですね
色んな所がオープンしてますね
美味しくて安くて良いですねcancercancersweat01

投稿: jyunsho | 2008年4月 5日 (土) 午後 09時47分

パスタ類は好きなんですが。
野菜が不足しますよね。
サラダとか食べないといけませんね。

投稿: kazu | 2008年4月 6日 (日) 午前 12時11分

やじきたさん こんばんは
私もホウレン草と角切りのベーコンのパスタを良く作ります。美味しいんですよね~note
そうそうダイエットは長男ではなくって私です!!
長男はガリガリなんでその必要がないのですが、
私が一昨年着た入学式用のスーツが入らないと困るのでダイエットをする事にしたんですcoldsweats01
それでこの時間になるとお腹がぐーっていうので、
やじきたさんのブログは目に毒ですbearing

投稿: マヤmama | 2008年4月 6日 (日) 午前 01時11分

jyunshoさん、いつもありがとうございます。
パスタに限らず麺を愛してやまない私です!
これからも沢山の麺を食べて生きたいと思ってます。
よろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2008年4月 6日 (日) 午前 03時48分

kazuさん、サラダを食べるのは好きですが、お値段が嫌いです!(T_T)
ランチの¥980とサラダ(カプレーゼ¥1300)では、チョット苦しいかも知れませんね?ハハハッ!

投稿: やじきた | 2008年4月 6日 (日) 午前 03時53分

マヤmamaさん、それは失礼しました!ペコッ!
長男君は見た目にも、ちょうどいい体型ですよね!
良く考えてからコメントしないといけません。
すみませんでした。

でもマヤmamaさんも、写真を見せていただいた限りでは全然OKだと思うのですが。
やはり女の人は気になるんですね?

投稿: やじきた | 2008年4月 6日 (日) 午前 03時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/12291600

この記事へのトラックバック一覧です: CHIKO オープン!:

« マイスター工房 八千代の天船巻き寿司 | トップページ | 彩華ラーメンです。 »