« 高木東町のとんこつラーメン さんじゅう丸! | トップページ | 今津宝津町の洋食 グリーン! »

プチラーメン軍団!総大将 大吾郎商店

今日は久しぶりにプチラーメン軍団、始動です!
昨日に決まって、今日です。
2_2

何処へ行こうか?と、前に行こうと言っていた
総大将に!6 5 4

何が売れていますか?と、質問するとやはり売りは黒大醤とのこと!
14_2
連れはその黒大醤¥600を注文!
名前の通り、醤油ラーメンです。
煮干しゲンコツ鶏がらでとったダブルスープで、醤油がとがってなくスムーズな喉越しの麺によくあう美味しいスープです。
11

で、私はというと、塩ラーメン¥650にトッピングの半熟味付玉子¥100を注文!

こちらも塩がわかる、いい味のスープです。
こちらの麺が本当に美味しく思いました。
何より接客がいいので、初めてでもすぐに馴染めるお店なのが印象的です。
8 9

キムチの食べ放題!とすりニンニクが嬉しいですね!

ごちそうさまでした!
1

醤油処  総大醤

大阪市北区浮田2-4-16
06-6375-8260
11:00~15:00
17:30~24:00
休 第3水曜日




Photo_2 二軒目は総大醤の行き道に何気にあった大吾郎商店です。18_2

ここの売りはつけめんだとの事で、私は塩のつけめん¥900を注文!
16_2 12

つけめんは、3玉までは、同じ値段でいただけるとのこと!
私は二軒目ということで、2玉に抑えましたが、これで十分です。
麺はチョット太めですが美味しい麺です。
最近は美味しい麺のお店が沢山あるので嬉しいなあ!

食べ始めるとこれが結構キツイ!
お腹イッパイですが、つけダレに入っていた鶏肉が無茶苦茶旨かったなあ!
臭みはないし、噛むだけ味が出てくる肉です。
これだけでも来た甲斐アリ!
10

連れは、こってりつけめん3玉¥900です。
え~っ!!
初めにお店に入る時に、「2玉!」とか言ってなかったっけ?
でも、お店の人に「食べ残しは困りますよ!」
との言葉に発奮したのか、元気に「大丈夫、3玉で!」と復唱!
11_2 13_2
で、来たのがこれ!
こってりで3玉?・・・その前に1杯(総大醤で)食べてるのを忘れてませんか?
とろみのあるつけダレ!重くのしかかるぶ厚いチャーシュー!
顔がひきつってました!(^_^;)

大吾郎商店

大阪市北区大淀中4-15
06-6458-5236
11:30~14:30
18:00~22:30
休 日曜日
(祝日はお昼のみ)

で、私は軒で玉、連れは軒で玉ということで、このツアーは無事に終わりました!

|

« 高木東町のとんこつラーメン さんじゅう丸! | トップページ | 今津宝津町の洋食 グリーン! »

ラーメン」カテゴリの記事

尼崎、大阪など以東」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
最近のラーメン屋さんは
結構看板が派手なんですねぇー
でも・・・notesつけ麺美味しそうですね
時間的に夜食で食べたいですnoodle

投稿: jyunsho | 2008年3月 7日 (金) 午後 11時42分

jyunshoさん、今晩は。
いつもありがとうございます。
いつも私も他のブログなどをみてお腹をすかしています。
皆さん本当に美味しそうな写真を提供してくれますので、最近は太り気味です。

投稿: やじきた | 2008年3月 8日 (土) 午前 12時05分

やじきたサン食いすぎです!
でもお連れさんはもっと食いすぎですw
でも、そんだけ食べれたら、楽しいでしょうねw

投稿: AZR | 2008年3月 8日 (土) 午前 12時07分

あー、めんがうまいのいいですねー。
北区だしここならいけるかなぁw

投稿: kazu | 2008年3月 8日 (土) 午前 03時18分

やじきたさんの麺類への愛情には頭が下がります。
毎回圧倒的な料理の写真を見ては、強靭な胃袋をお持ちで羨ましいと思っています。

投稿: たっくん | 2008年3月 8日 (土) 午前 04時18分

AZRさん、楽しくなかったのです!
帰りの車では二人共に「チョットの間は、つけ麺いらんな!」「少なくとも今日は!」といった会話でした。
食べすぎには気をつけましょう!

投稿: やじきた | 2008年3月 8日 (土) 午前 09時01分

kazuさん、ありがとうございます。
西宮からでもすぐでしたよ!
二軒共にアリですね!

投稿: やじきた | 2008年3月 8日 (土) 午前 09時06分

たっくんさん、いつもありがとうございます。
連れは、お店の方が本当に大丈夫かな?という目で見られたのが発奮材料になったみたいです。
でも、2玉でもキツイのにこれがまずかったら、どうしようと思ってましたよ!
イヤ!本当に!

投稿: やじきた | 2008年3月 8日 (土) 午前 09時10分

2玉と言っていたのに「食べ残しは困りますよ!」の一言で、1玉になるのかと思いきや3玉とはwobbly男心は複雑だーーーtyphoon
汗びっしょりかいたらよけいに全部汁飲んじゃった心とおんなじなのかな~sign02

投稿: 早坂 | 2008年3月 8日 (土) 午後 03時30分

早坂さん、男って変な生き物なんです。
負けず嫌いな所があって、これぐらい食べれへんのか?って笑われている気がしてつい調子に乗ってしまうんです。
で、3玉にしたのでしょうね!

投稿: やじきた | 2008年3月 8日 (土) 午後 08時00分

最近、麺が続いて要るんですねえ。寒いときは麺で体が暖まりますね。

投稿: はろー | 2008年3月 8日 (土) 午後 10時57分

はろーさん、問題はそこなんです。
今のうちに行っておかないと、暑い時期にラーメンは士気が薄れると思います。
この寒い時期こそラーメン量産の季節だと、連れと作戦をたてていたのです。

投稿: やじきた | 2008年3月 8日 (土) 午後 11時10分

なるほど、趣旨を理解できました。
讃岐うどんは、季節が変わっても食べられるものですからねえ。

投稿: はろー | 2008年3月 9日 (日) 午前 10時34分

はろーさん、どちらも今の時期が美味しいと思いますが、軍団はやはりラーメンが好きみたいです。ハハハッ!

投稿: やじきた | 2008年3月 9日 (日) 午後 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/11060584

この記事へのトラックバック一覧です: プチラーメン軍団!総大将 大吾郎商店:

« 高木東町のとんこつラーメン さんじゅう丸! | トップページ | 今津宝津町の洋食 グリーン! »