« 軍団ひとり!つるちゃん 光明軒 | トップページ | 中華三昧! »

小麦の実り 灘本店!

今日のお昼は東灘にある 小麦の実り 灘本店 に行きました。
Photo_3
前々から行こうと思っていたのですがやっとの事です。22
私は釜玉¥650の天丼セット+¥650を注文!  
玉子は初めから混ぜてあり、後は薬味と醤油をかけて食べます。
天丼も天つゆが別にあり、これを好みでかけて食べるんです。20 21_2
上に乗っている海苔の天ぷらは、丼の端から端まであります。
子供にあげたのですが、満足そうでした。13
嫁はかしわ天定食¥750です。
うどん(温or冷)、かしわの天ぷらと御飯、漬物が付いてきます。
嫁は(温)を注文しました。
写真を撮り終えてさあ実食です!27 24
入れ放題の天カスをまぶしてかき混ぜます。28 31
チョット固まりかけている玉子に、天カスの甘み、ほとんど玉子がけ御飯の領域です!
これがまた旨い!
はがくれで食べてから、チョットしたマイブームになっています。ここは手打の麺を実演で切っているところがみれます。32 12
普通のうどんで定食なら安くつくのですが、釜玉にすると大体¥1000を越えますね!すっごい痛手です。
でも、他のお店に行ってもこれなのでしょうね!
美味しかったです、ごちそうさまでした。1_4


小麦の実り

神戸市灘区下河原通3丁目1-3
078-805-3090
11:00~23:00(平日の15:00~17:00は休みます)
無休

|

« 軍団ひとり!つるちゃん 光明軒 | トップページ | 中華三昧! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

芦屋、神戸など以西」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
小麦粉が値上がりしてますが
業者の人は大変ですね
でも美味しい物を沢山
出てきますね
美味しいそう今日お昼は
うどんだぁーnoodlesweat01

投稿: jyunsho | 2008年3月16日 (日) 午前 11時35分

jyunshoさん、いつもコメントありがとうございます。
コメントをいただけると嬉しいのです。
今日は入っていないかなあ?とか思っていつもワクワクします。
小麦粉が上がって、うどんなども値上がりするのでしょうね!
何故、給料だけ上がらないのかなあ?
トホホッ!

投稿: やじきた | 2008年3月16日 (日) 午後 01時19分

返事ありがとうでござんす

美味しそうですねnoodle

潤太郎でしたhappy01

投稿: 潤太郎deござんす | 2008年3月16日 (日) 午後 04時07分

潤太郎deござんす さん、ありがとうございます。
本場との食べ比べをしていないので、どう旨いかは、わかりませんが、とにかく美味しいものです。
すみません、表現が足りませんね!

投稿: やじきた | 2008年3月16日 (日) 午後 08時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/11381067

この記事へのトラックバック一覧です: 小麦の実り 灘本店!:

« 軍団ひとり!つるちゃん 光明軒 | トップページ | 中華三昧! »