« 西宮浜のマザーヴィクトリー! | トップページ | 門戸の中華 愛蓮! »

軍団ひとり! 花星 太尊

軍団ひとり!23
まずは、大好きなラーメン屋さん 
花星 です。
18:50ぐらいに着いたのですが、お店の中は暗く、開くのかが心配でした。
外で待っていると、カップルが一組きました。
なんやかんやで、19:00に!
さあ開店です。6
わんたんめん¥800を注文!
お腹をすかしていたので、スープの一口目がメチャ旨でした。
鶏ガラ、豚ガラと魚系の素材のスープをブレンドしたもので、心落ち着く至極のスープです。9
麺はストレートで、スープとよく合います。
わんたんもプリプリで、本当に美味しい1杯です。

見るとつけ麺¥800の張り紙が!
つい注文してしまいました。
来たのがこれです。
ワン・ツー・スリー♪12 
キヌサヤとネギがたっぷりと浮かんでます。13_2 19_2
中にはチャーシューとカマボコも潜んでいました。15_2
別盛りの麺には玉子と海苔が乗ってきます。
麺の量はチョット少なめですが、2杯目なので十分です!
これまた麺が旨い!17 20
つけダレはメチャ美味しく、麺を食べた後に、別で持ってきてくれるスープをいれて飲むことができます。
満足しました!2_2


花星

尼崎市立花町2-3-12 山一ビル1F
06-6422-3358
19:00~翌3:00
休 日曜日
P なし



二軒目は、虎一番に行こうと思ったのですが、前を通るとお客で一杯です。Photo_3
そのままスルーして、帰り道にある 
太尊 に!
こちらはすっぽん入りのラーメンです。
店に入ると若い女の人が、ひとりで食べてました。4_2
で、私はすっぽんラーメン¥800を注文!
上には、チャーシュー、きくらげ、メンマ、ワカメ、刻みネギ、ゴマ、そしてスッポンが乗ってきます。11
これがスッポンでしょうね!
スープは意外とアッサリで、二日酔いの日でも食べれそうな味です。
スッポンと聞くとなんだかコッテリのイメージがあるのですが、こちらは全然大丈夫です。8_4
麺はスッポンエキス入りのストレートでした。
目についたのが、スッポン土鍋ラーメン¥1000です。2_4 3_2
他にスッポン料理などいろいろとあるので、別のものを食べに来ようっと!1_3 


すっぽん らーめん 太尊

西宮市小松東町3丁目8-16
0798-48-4443
11:30~23:00
休 月曜日
P なし

|

« 西宮浜のマザーヴィクトリー! | トップページ | 門戸の中華 愛蓮! »

ラーメン」カテゴリの記事

尼崎、大阪など以東」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

わっ美味しそうですね~☆やっぱりいいスープに塩noodleがいいですね。
それと・・・え?すっぽんラーメンcoldsweats01暖簾がかわいいー。
そんなに遠くないのに、ゼンゼン知らない店ばかりですんごく行きたくなります。

投稿: 早坂 | 2008年3月22日 (土) 午前 10時43分

やじきたさん
今晩は、麺がツルツルしてるみたいで
美味しそうねぇー
味が伝わってきますが何時も
クリックして見て丁度良かったのに
今は大きく成り過ぎて箸しか見えない
よもう少し小さめにして見せて前のように
camerashine

投稿: jyunsho | 2008年3月22日 (土) 午後 09時00分

早坂さん、花星って結構人気店なんですが、元は中華料理店で、頑張っていた人みたいです。
スッポンラーメンの店主さんもチョット太めな女の方です。
栄養をタップリと取っているのかな?

投稿: やじきた | 2008年3月22日 (土) 午後 09時25分

jyunshoさん、すみません。
写真処理が出来ていませんでした。
すぐに直しましたが、今後の写真は気をつけますのでよろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2008年3月22日 (土) 午後 09時41分

花星は醤油が大好きです。
あとは豚天が絶品です。
塩は個人的にはイマイチだったのですが、醤油ではまりましたw

投稿: kazu | 2008年3月22日 (土) 午後 11時53分

あ、塩もおいしいのはわかるんですけどねw
好みではなかったということですw

投稿: kazu | 2008年3月22日 (土) 午後 11時56分

kazuさん、私も塩を色んなお店で頂いていたのですが、こちらが一番美味しく感じたのです。
醤油と塩を比べるとどちらかと言えば醤油なのですが、他の塩を食べるならこちらの塩を食べたいです。
一番すきなのは、背油ラーメンの醤油です!

投稿: やじきた | 2008年3月23日 (日) 午前 12時02分

こんちわ!

 花星の ピータンが好き。

 太尊 カレーもおいしいですよ。


  花星 虎一 連荘したら 腹、はちきれませんか?

投稿: わっち | 2008年3月23日 (日) 午前 06時59分

わっちさん、ありがとうございます。
お腹は余裕がありませんでした。
太尊のカレーって知りませんでした。
今メニューを見てなるほどって思ったぐらいです。
試してみますね!

投稿: やじきた | 2008年3月23日 (日) 午前 07時35分

はじめまして!
たっくん、しっぽりさん経由で
お邪魔しました。
神戸の食いしん坊と申します。
すっぽんエキスがしみ込んだらーめん 太尊
は最高っすね!
また食べたくなりました。

投稿: 神戸の食いしん坊 | 2008年3月25日 (火) 午前 08時16分

神戸の食いしん坊さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
太尊にはよく行くのでしょうか?
こちらのラーメンは、アッサリで、くどく無く美味しくいただけました。

投稿: やじきた | 2008年3月25日 (火) 午後 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/11637595

この記事へのトラックバック一覧です: 軍団ひとり! 花星 太尊:

« 西宮浜のマザーヴィクトリー! | トップページ | 門戸の中華 愛蓮! »