« 小麦の実り 灘本店! | トップページ | カリー、チャイのお店 ステーション! »

中華三昧!

今日はお昼晩ともに中華でした!
Photo_2
昼は幸醤楼です。8
私はよく頼む中華ランチ¥880です。9 10 11
玉子トロットロにエビフライ、から揚げ、あんかけ揚げワンタン、奴にポテトサラダ、漬物に岩のりの味噌汁、御飯大盛、これは本当にお腹にたまります。
4
連れは幸醤ラーメン¥580とライス中¥180です。6
これは初めて見ました。
誰も頼んだことのないラーメンです。
ラーメンの上にあんかけ焼そばの上の具のあんかけ抜きを乗せたような物だと連れは言っていました。(???どんなんやろ?)

幸醤楼

西宮市鳴尾町5丁目4-17
0798-46-2645
11:00~20:30
休 火曜日



で、晩ご飯は家族である方のブログで見た金ちゃんギョーザです。Photo_3
子供も食べれるものを注文するので、麻婆春雨は却下です!17 11_2 8_2
天津飯¥600と焼そば¥600、ぎょーざ¥300を注文!
私は瓶ビール¥500を注文!
3人で¥2000也!
安くつきましたね!
1

金ちゃんギョーザ

西宮市馬場町3-15
0798-33-2280
17:00~22:30
休 なし


いつも金曜日に家の近くに売りに来るのが、これ!Photo
さいぼしです。(馬の肉の燻製)
400gで¥2000也!
結構なお値段でしょう!
しょうが醤油などで食べると美味しいです。
今日はダシ醤油で軽くチンをしてビールの当てに!
油かすとかスジのこごりとかも一緒に売ってます。

|

« 小麦の実り 灘本店! | トップページ | カリー、チャイのお店 ステーション! »

中華」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

夕飯は(こう言っては失礼ですが)、意外と小食でいらっしゃるんですね。豪快な食べっぷりを楽しく拝見してます。麺か中華のどちらかで続けて行かれている日々の様ですが。

投稿: いよかん | 2008年3月16日 (日) 午後 11時38分

いよかんさん、コメントありがとうございます。
そうなんです、やはり麺が好きなのでしょうね!
麺があれば幸せな気分になる私を許してください!
またお酒の入った時には、ほとんど食べないです!
味を見る程度です!
ですから、ブログネタはほとんど昼ご飯になってしまいます。
もっとジャンルを広げないといけませんね!
これからも出来るだけ頑張りますので、よろしければまた寄ってくださいね!

投稿: やじきた | 2008年3月16日 (日) 午後 11時46分

美味しい中華です安いですね
餃子が食べたいですね
美味しいのが・・6っつ位なら
私も食べられますよ
多くお皿に乗ってくると
見ただけで・・と思います
中華ラーメンも美味しいでしょうねnoodlesweat01

投稿: jyunsho | 2008年3月17日 (月) 午後 05時53分

やじきたさん こんばんは
私もパスタも好きですが、やっぱりラーメンは大好きですね~note
いっつも中華を食べているやじきたさんが羨ましいですsmile
いつか宅配の餃子やさんを友達とやりたくって、研究していますが美味しい餃子やさんや変った餃子があったら教えてくださいね~

投稿: マヤmama | 2008年3月17日 (月) 午後 08時49分

jyunshoさん、ありがとうございます。
ギョーザって美味しいものなら沢山食べれるみたいです。
この近くにあるギョーザが美味しい店で、連れが、いきなり5人前を頼みました。
びっくりしたのですが、その後追加を5人前3人前2人前と3人で20人前ぐらい注文しています。
私はそんなに食べないのですが、連れは2人で、15人前ぐらい食べてました。
凄いでしょう?

投稿: やじきた | 2008年3月17日 (月) 午後 09時01分

マヤmamaさん、ありがとうございます。
ギョーザって、何を入れてもOKなところがありますよね!
知り合いは、チョコレートを入れたり、きな粉を入れたりクリームを入れたりしてました。
これはたこ焼きの時も同じでした。
食べてみましたが、結構いけますよ!
1つだけでも試してみてください!中々のものです。

投稿: やじきた | 2008年3月17日 (月) 午後 09時05分

 こんちわ!

 本ネタよりも 近くにあるギョーザが美味しい店 のコメントに 食いついてしまいました。

  アップ お願いします。

投稿: わっち | 2008年3月19日 (水) 午後 12時52分

わっちさん、そうなんです。
こちらのお店がズット食べれなかったお店で、期待して行きました。
お昼はしていません。
全体的に薄味です。

投稿: やじきた | 2008年3月19日 (水) 午後 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/11422899

この記事へのトラックバック一覧です: 中華三昧!:

« 小麦の実り 灘本店! | トップページ | カリー、チャイのお店 ステーション! »