« 軍団ひとり! 揚子江 宮っ子ラーメン | トップページ | ロイヤルホームセンター! »

軍団ひとり!しぇからしか 吉四六

またまたラーメン屋さんのはしごです。
Photo
一軒目は、仁川の駅前にある 
とんこつラーメン しぇからしか に行きました。

こちらには1度だけ来た事があります。
初めてきたときは、「露骨にトンコツの臭いがする店だなあ!」と思いました。
誰に聞いてもそういう答えでしたね!
今日は臭いはしたのですが、それほど苦にはなりません。
それどころか、食べている途中は、嬉しくなってくるほどです。
5
ラーメンニンニク入り¥650を注文!
ラーメンが¥600でニンニクが¥50です。6
来たのはとんこつで、味のある美味しいラーメンでした。
スープがとても美味しいんです。
麺はカタメで細い水分の少ないものです。8
替え玉は+¥100と、お安いのですが、他の店に行きたくて、却下です。9


とんこつラーメン しぇからしか

宝塚市仁川北2丁目10-30
0798-51-4400
11:00~翌2:00
休 月曜日
P なし




二軒目は、阪神競馬場の北にある さつまラーメン 吉四六 です。
Photo_3
さっそくですが、こってりラーメン¥650を注文!

お昼なのでお客が増えてきました。
厨房はこんな感じです。
6_2
セットメニューもあります。
これがメニューです! 3_2
替え玉も+¥100だということなので、セットより替え玉でお腹を膨らます方が、お得かもしれませんね!

きたのがこれ!
7_4
上にはニンジン、ワカメ、もやし、ネギ、チャーシュー、ゴマが乗っかってます。8
こってりを頼んでも意外とライトな感じのスープです。
上の野菜が、そうさせているのかも!
こちらの麺も先程のしぇからしかに似てストレートの細麺です。10
フレンテあまのじゃくのとんこつに似ていますね!1_2


さつまラーメン 吉四六

宝塚市大吹町1-26
0797-73-8661
11:00~15:00
17:00~21:00
休 日曜日
P あり

|

« 軍団ひとり! 揚子江 宮っ子ラーメン | トップページ | ロイヤルホームセンター! »

ラーメン」カテゴリの記事

伊丹・宝塚・三田・京都など北」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

しぇからしかには一度行ってみたいのですが。
なかなかきかいがありません。

投稿: kazu | 2008年3月26日 (水) 午前 03時17分

吉四六のチャーシューおいしそうですね!
ラーメンのはしご!?
その行動力に乾杯!eye

投稿: 神戸の食いしん坊 | 2008年3月26日 (水) 午前 07時14分

やじきたさん こんばんは
今日はどちらもトンコツなんですね!!
家の近所にも滋賀に本店があるお店がありますが、
こってりだとかなりこってりです。
麺の固さから色々選べて自分なりのラーメンが出てきます。子供には辛味(七味)を抜いたものを頼めたりします。でも1杯700円位からなので、子供達を連れて行くと4千円くらいにすぐなっちゃうので、いつもはいけませんがcoldsweats01
私も思いっきりラーメンを食べ歩いてみたいな~

投稿: マヤmama | 2008年3月26日 (水) 午後 10時07分

kazuさん、結構いけましたよ!
臭いは別として、味は好きな味でした。
是非お試しください。

投稿: やじきた | 2008年3月26日 (水) 午後 10時29分

神戸の食いしん坊 さん、ありがとうございます。
はしごと言っても、2軒だけです。
でもお昼はお腹がイッパイになるのが不思議でです。
夜なら3杯は食べれるのですが、お昼は2杯でイッパイイッパイでした。

投稿: やじきた | 2008年3月26日 (水) 午後 10時36分

マヤmamaさん、いつもありがとうございます。
思いっきり食べているので、私のお腹はとても可愛いメタボ腹になっています。

投稿: やじきた | 2008年3月26日 (水) 午後 10時41分

さつまラーメンnoodle世界の味!!というところがいいですね~。ここまで大きく出ると誰も文句は言えないhappy01
こちらの「しぇからしか~」は確か2号線と住吉川のクロスする近くにも・・・sunまだ食べたことはありませんが、やじきたさんが「露骨にトンコツの臭いがする店だなあ!」と思われたってことは、もしや久留米系のトンコツラーメンsign02かなnote

投稿: 早坂 | 2008年3月26日 (水) 午後 11時20分

早坂さん、そうなんです!
私が行くあんま屋さんの方が九州の出身なのですが、その方が言うには、これで無ければラーメンではない!と、断言するほどの臭いです!
味は美味しいので、私は大丈夫ですが、嫌いな人はヤッパリ無理だと思いますね!(臭いが!)

投稿: やじきた | 2008年3月26日 (水) 午後 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/11798310

この記事へのトラックバック一覧です: 軍団ひとり!しぇからしか 吉四六:

« 軍団ひとり! 揚子江 宮っ子ラーメン | トップページ | ロイヤルホームセンター! »