« 西宮のマルヤ! | トップページ | 甲東園のアルバ! »

東照閣の辣辣麺!

今日のお昼は東照閣に行きました。Photo_2
前に連れが頼んだ辣辣麺が一度食べたくてソワソワしていたんです。
私らの前にお客が2人。
その後に私たちなのですが、すでにお店はいっぱい状態です。1

というのは、1階はカウンター6席で、いっぱいになるのです。9
で、私は辣辣麺¥700と大ライス¥200を注文したのですが、出てきたのは中ライス¥150でした。8
まあいいや!と思い食べているとやたらとご飯が欲しくなる展開になってしまいました。私には、少々辛くても無茶苦茶、美味しかったです。坦々麺のような感じですか?
う~ん?5
で、連れ2人は、共に五目焼そば¥800と中ご飯¥150と大ご飯¥200を注文していました。6
本当はこれが食べたかった!
でも、辣辣麺は食べてみる価値アリです。
2

東照閣

西宮市大畑町10-2
0798-65-8912
11:30~14:00
17:30~21:00
休 月曜日

|

« 西宮のマルヤ! | トップページ | 甲東園のアルバ! »

中華」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

美味しい麺を気にしながら
今日主人が八宝菜のランチを頼んだら
来たのが 一つのお皿に
八宝菜と唐揚げと、ライスと香の物が付いて
お皿が小さいのか、量が多いのか
幾ら食べても無くならないと言うほどのものでした
私もビックリ出した美味しいとは思わなかったと
言ってました盛り付けも食の一つだと思いました
noodlesweat01

投稿: jyunsho | 2008年2月19日 (火) 午後 11時24分

そうなんですよ、日曜日この辛い麺を食べようかと思って
こちらと迷ったのですが外から見るだけで
満席だとわかったのでやめたのです(笑)
厨房上に貼ってある酸辣麺も気になっているんですが。

投稿: のぶ。 | 2008年2月19日 (火) 午後 11時30分

やじきたさん こんばんは
辣辣麺て辛いんですか??heart04
辛いの大好きな私にとっては羨ましいです~~
すっぱくはないんですか?
時々酢を入れてラーメンを食べたりもします^^
あ~ この時間はやっぱりおなかが空いて来るので、もっと早く見ておけば良かった…(笑)

投稿: マヤmama | 2008年2月20日 (水) 午前 12時16分

辣辣麺。
おいしそうで是非食べてみたいのですが。
発音がわかりませんw

投稿: kazu | 2008年2月20日 (水) 午前 01時38分

jyunshoさん、美味しいもの、お腹が膨れるもの、見て楽しいものなど色んな楽しみい方がありますよね!
食べる事の喜びだけでそれを忘れていました。

投稿: やじきた | 2008年2月20日 (水) 午前 03時57分

のぶさん、ここは本当に狭いですよね!
2階もあるのですが、それでもすぐ満席になるんですよね!それと酢辣麺は、メチャクチャ酸っぱいと連れが言ってました。噎せかえって吹き出したほどです。
酸っぱい好きの人には、いいかもしれませんね!

投稿: やじきた | 2008年2月20日 (水) 午前 04時03分

マヤmamaさん、このラーメンは酸っぱくはありません。でも辛めで坦々麺のようにあとを引く辛さで美味し美味しかったです。
これは私の中ではアリです。
酢辣麺は、酸っぱいラーメンなのでこちらの方がマヤmamaさんには合っていると思いますね!

投稿: やじきた | 2008年2月20日 (水) 午前 04時08分

kazuさん、いつもありがとうございます。
これはこのお店では、ラーラーメン(辣辣麺)と書いてありました。酢辣麺はスーラーメンでした。辛いものが苦手な私ですが、これは好きな味でした。

投稿: やじきた | 2008年2月20日 (水) 午前 04時11分

辣辣麺って名前からしてもうすでに辛そうですねnoodle
そうそう、辛さもいろいろあって好きな辛さと嫌いな辛さって種類がちがいますよね。
唐辛子の辛さはかなりいけるけど胡椒の辛さには限界あり・・・とか、山葵には限界なしscissorsとか・・・
ご飯、足りなくなる気持ち分かりますwobbly

投稿: 早坂 | 2008年2月20日 (水) 午後 12時37分

早坂さん、そうなんです。
辛さも旨さでカバーできるんですね!
辛くてもまた食べたい。と思えてしまうんですよね!
ただ、私は汗かきなので、辛いものを食べると、どうしても汗だくになってしまうので、ハンカチは必需品です。

投稿: やじきた | 2008年2月20日 (水) 午後 06時25分

あーっ、こちらは気にしつつも車を止めにくくて食べずじまいでした。
イケてそうなのでとても残念です。

投稿: aglio!? | 2008年2月24日 (日) 午前 12時12分

aglio!? さん、コメントありがとうございます。
けっしてお安くはありませんが、私的には美味しいと思います。下町的の私のした加減です。
あまり参考にはなりませんか?ハハハッ!

投稿: やじきた | 2008年2月24日 (日) 午前 01時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/10622845

この記事へのトラックバック一覧です: 東照閣の辣辣麺!:

« 西宮のマルヤ! | トップページ | 甲東園のアルバ! »