« 今津のお好み焼き屋さん喜喜! | トップページ | 西宮のマルヤ! »

東灘の鳳鳴軒!

東灘の鳳鳴軒に行きました。Photo
ここは初めてなので、無難に鳳鳴ラーメンの日替わり¥800を注文!14
チャーハンが付いてきます。6
このチャーハン無茶苦茶、塩辛かった!
ラーメンが臭みの無いシンプルな豚骨で薄味、丁度いい感じです。12
麺は結構多めでストレートの細麺です。
難もなく普通のお店に思えます。
でも私はリピートするお店にはならないと思いました。
(店の主人が、店の女の子をしかっていたのが、食べているこちらには、きつい!)


話が変わって今日は子供の誕生日でした。
5歳です。
函館市場でお寿司を食べようかと、出かけましたが15組ぐらい待ちなので、たまらずららぽーとで晩ご飯!(これはまた今度ということで!)
それより、ららぽーとって日曜日の晩は思いっきり空いてますね!5_2

鳳鳴軒

神戸市東灘区森南町1-6-11つちやビル1F
078-411-4700
11:30~翌3:00(本によると)
無休(これまた本に載ってました)

|

« 今津のお好み焼き屋さん喜喜! | トップページ | 西宮のマルヤ! »

ラーメン」カテゴリの記事

芦屋、神戸など以西」カテゴリの記事

コメント

塩辛いのは辛いですね。
店の子をしかる前にお前の腕を何とかしろって感じでしょうかw

投稿: kazu | 2008年2月18日 (月) 午前 12時59分

kazuさん、その通りです。
私たちがお店の人を叱りたいです!
血圧が上がりそう!

投稿: やじきた | 2008年2月18日 (月) 午前 07時15分

やじきたさん
こんにちは、愛娘さんの誕生日
5歳ですか・・可愛いお雛様
を並べてるんだぁー、函館まで行かれたのですかぁー
幸せ良いなぁ‐寒かったと思います。

投稿: jyunsho | 2008年2月18日 (月) 午前 10時30分

娘さんの5歳のお誕生日おめでとうございます!
2月17日がお誕生日なら、自分と一緒です!
きっと良い子に育つ事でしょう(笑)

投稿: AZR | 2008年2月18日 (月) 午前 11時51分

御影に住んでいた6,7年前にオープンして行くかどうか迷っているうちに機会を逃しました。
やじきたさんのエントリを拝読すると、私の嗜好とは違うようですね。

愛娘さんの5歳の誕生日おめでとうございます。
↑の方と同じ誕生日ですか。スケールの大きな子に育つと思われます(笑)。
戯言はさておき、お家で雛飾りを並べられているのでしょうか。家の中がぱっと明るくなりますね。

投稿: たっくん | 2008年2月18日 (月) 午後 03時58分

jyunshoさん、函館市場って、回転寿司なんですよ!
貧乏人の私が子供の誕生日で、北海道まで行く甲斐性はありません。ハハハッ!

投稿: やじきた | 2008年2月18日 (月) 午後 06時51分

AZRさんも2月17日生まれなんですか?
お誕生日おめでとうございます。
子供の事ながら、同じ日で嬉しく思います。
また、仲良くしてください。
ありがとうございました。

投稿: やじきた | 2008年2月18日 (月) 午後 06時53分

たっくんさん、いつもありがとうございます。
たっくんさんは御影に住んでいたのですか?
私も深江に住んでいたことがありますが、神戸市っていい町ですよね!まあ中央区からはトント離れていますが!

投稿: やじきた | 2008年2月18日 (月) 午後 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/10584229

この記事へのトラックバック一覧です: 東灘の鳳鳴軒!:

« 今津のお好み焼き屋さん喜喜! | トップページ | 西宮のマルヤ! »