« 芦屋の日の丸軒らぁめん! | トップページ | 大畑町のいけす! »

CHICOのランチパスタ!

朝、起きると雪が降っていました。P1030697
すぐにやむものだと思っていましたが、結局積もってしまい、何処にも行けない状態です。
というのは、子供の友達が引越ししてしまうため、さよならパーティーをしようと、嫁と子供で車を使ったために、バイクでは何処にも行けず近くのCHICOに。Chico29_2
家から歩いて1分です。
中に入ると4人1組だけです。後から5人来ましたが、やはり雪のせいかお客は少なかったなあ。 Chico29_1_3
で、ランチパスタのB(¥980)を注文!
ホタテと緑野菜のクリームソースとパン・スープ・コーヒーorハーブティーです。
私はコーヒーにしました。
まずはパンとスープが。
お店の人ですが、一人お年を召した方がいました。
まだ慣れていないせいか、スープをこぼし、器が汚れてます。
まあ仕方が無いので、何も言わずにすごしたのですが、食後のコーヒーもこぼして受け皿にコーヒーが溜まってました。もう少し気を配って欲しかったな!Chico29_12
で、肝心のパスタです。
ホタテが沢山入ってます。
塩分控えめで、美味しかったですよ!Chico29_3_2
パンなんですが、ピザ生地に岩塩をまぶしたものだと思います。
これも中々美味しかった。Chico29_5_2
スープはコンソメのバジル風味と思います。Chico29_15
コーヒーです。(アイスにすればよかった)







CHICO

西宮市今津山中町6-33
0798-22-4411
11:00~15:00
18:00~22:00
休 火曜日


帰って家にいると、嫁からの電話。
「もう家の外です!」との事。
わざわざ電話いらないと思いますが、要件は子供が雪で遊ぼうという事みたい!
で、雪だるま作りです。P1030782 P1030783
3体作り、手足を取り付け顔を作成!P1030790
出来上がった!
ピエロをイメージした雪だるまと猫の雪だるまです。P1030791
子供は全然家に入ってくれません。
私は2体目でもう手が感覚無いのに!
「もっと遊ぶ!」「ダメ!」「もっと遊ぶ!」「ダメ!」で、やっと家に!
あ~寒かった!

|

« 芦屋の日の丸軒らぁめん! | トップページ | 大畑町のいけす! »

パスタ、ピザなどのイタリアン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

可愛い雪だるまさんですネ
目の色が可愛いですよぉー
お友達の引越し大変寂しくなるんだねぇー
良いお友達として
末永く続いて欲しいねぇー
一人寂しく美味しかったですね~(^^)

投稿: jyunsho | 2008年2月 9日 (土) 午後 10時54分

やじきたさん こんばんは
本当に今日は寒くって私は1日家に居ました。
もう私と一緒に雪だるまを作りたいとは言わないので(笑)
雪で冷たくなって帰ってきたので、暖かい中華スープで温まりました^^
昼はベーコンとホウレン草のパスタでした。
もちろん外食ではなくって私の手作りですけどね^^;
やじきたさんもお昼はパスタだったんですね。
お昼になるとなんでかパスタが食べたくなります。

投稿: マヤmama | 2008年2月 9日 (土) 午後 11時07分

もっと遊ぶ!
そうそう、大人は手が冷たくなって感覚がなくなったら遊ぶの止めちゃうんですよね♪
・・・・と、思わず子供になって言ってしまいたくなるほど楽しい楽しい綺麗な雪だるまです。パステル調の色もステキ~♪
そういえば、私も小学校一年生のときに珍しく大雪が降って、遊んで遊んで遊びまくりすぎて・・・今で言えば低体温症って言うんでしょうか・・・ストーブでいくら温めてもがちがち震えがいつまでも止まらなくなっちゃったことがありましたよ(^◇^m

投稿: 早坂 | 2008年2月 9日 (土) 午後 11時11分

寒そうですが、ご家族の仲のよさが目に浮かびます。
温かい家庭ですね~。

投稿: AZR | 2008年2月10日 (日) 午前 12時56分

jyunshoさん、ありがとうございます。
やはり、休みの日は子供と遊ぶのが定着しているので、チョット寂しく思いました。
その分、遊んだ雪だるま作りが、チョット辛かったんですが。ハハハッ!

投稿: やじきた | 2008年2月10日 (日) 午前 06時00分

マヤmamaさん、ありがとうございます。
スパゲッティーって作りやすくて美味しいので我が家でも人気メニューの一つです。
私的にはカルボナーラが好きです。
それも大盛が!

投稿: やじきた | 2008年2月10日 (日) 午前 06時05分

早坂さん、ありがとうございます。
子供って、眠たくなるまで遊んだり、疲れて体を壊すことが多いので、大人が見て教えてあげないといつまでも遊ぶんですよね!
昨日も、家に入ろうと言うと渋々入って半分涙目になってました!
可哀想だからベランダにある雪を持ってきてお風呂で温もりながら一緒に遊びました。

投稿: やじきた | 2008年2月10日 (日) 午前 06時13分

AZRさん、昨日一日寂しく家でパソコンをさわっていたので本当に退屈でした。
そこに子供が帰ってきたので、こちらとしてはサービス精神旺盛ですから、雪だるまを3体も作れたんですね!
普段なら1体で根をあげてます。

投稿: やじきた | 2008年2月10日 (日) 午前 06時16分

たくさんの雪が降ったんですね。楽しい雪だるま作成のようで何よりです。
お店でスープがこぼれていたり、コーヒーが漏れていたりするとやはり気分が良くないと思いますよ。どのような状況なのか判りませんが、私なら、やっぱり軽く指摘して、拭いてもらうか、変えてもらうかな。
言わないと後で後悔しそうですし、気分良くないから。小さな事なんですが、それでもね。

投稿: ほにゃらら | 2008年2月10日 (日) 午後 01時01分

昨日はお互いにイタリアンな気分のようですね(笑)。


やじきたさんの子供さんに対する愛情の深さ、見習わないといけないですね。自分のこと最優先で家族は二の次の私は子供のことを理解できていないと思います。

投稿: たっくん | 2008年2月10日 (日) 午後 01時17分

ほにゃららさん、はじめまして。
こちらに立ち寄っていただき嬉しく思います。
ありがとうございます。
年が55歳ぐらいの方だったので、あまり強くは言えなかったのです。
それも初心者みたいな方でした。
店には行ったほうが良かったかな?
今度行ってまた同じなら言ってみます。

投稿: やじきた | 2008年2月10日 (日) 午後 06時07分

たっくんさん、私も一緒ですよ!
仕事の日なんか、家に帰ってきてもあまり遊んであげれませんし、時間もないので、休みの日だけは子供との時間を作って子供に遊んであげたいのです。
とりあえずは私が遊んでもらってますが。ハハハッ!
それから、私のはただのパスタ屋さんって感じでしたよ。

投稿: やじきた | 2008年2月10日 (日) 午後 06時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/10367488

この記事へのトラックバック一覧です: CHICOのランチパスタ!:

« 芦屋の日の丸軒らぁめん! | トップページ | 大畑町のいけす! »