« 満腹メガシリーズ4!カレーうどんの番場亭です。 | トップページ | やっぱり彩華ラーメンに! »

アクタのさぼてん!

アクタのさぼてんです。Photo_3
ここはトンカツ屋さんで、お昼にはもってこいお店です。
と言うのは、ご飯にお味噌汁、キャベツがお代わり自由で、お腹が一杯になります!
で、申し訳ないのですが、3人共に安い値段設定のランチ選べる定食¥1050を注文!
これは、エビフライ、一口ヒレカツがついていてもう一品を、カニクリームコロッケ又はメンチカツ又はチキン梅シソ巻きカツから選べます。
3人共に違うメニューを選択!
器にはゴマすりの鉢でゴマをすり、その上にたれを入れ食べます。15_2 17_2







まずは私のカニクリームコロッケです。白ご飯をおかわり!19

続いてミンチカツです。味噌汁をおかわり!21

最後にチキンの梅シソ巻きカツです。五穀米と味噌汁をおかわり!22

ご飯は五穀米か白ご飯から選べます。
あとキャベツはお代わり自由と言う事で、初めに2皿、追加で2皿頼みました。14_2 18 16

残したかったのですが、頼んだ以上は勿体無いということで、私が残りを食べました。おかげでお腹がいっぱいです。1

さぼてん

西宮市北口町1番アクタ西館1F
0798-69-3127

|

« 満腹メガシリーズ4!カレーうどんの番場亭です。 | トップページ | やっぱり彩華ラーメンに! »

トンカツ、串カツなど」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

ご飯、味噌汁、キャベツおかわりできるとんかつ屋さんは、カツ少なめでガッツリいくことも出来て良いですね~(^◇^)
私は、サラダバー充実のお店でメイン少なめでサラダ(ったって、豆やパスタまでそろったサラダバーですの)ガッツリいってます(^^;

投稿: 早坂 | 2008年1月22日 (火) 午後 10時44分

やじきたさん こんばんは
なんかとってもお腹が一杯になりそうなお店ですね~~^^
でも今お腹が空いているので五穀米とかにクリームコロッケが食べたいです~~^^
男の人はお代わりがあるのは助かりますね^^

投稿: マヤmama | 2008年1月22日 (火) 午後 11時11分

早坂さん、いつもありがとうございます。
サラダバーがあれば好きなだけ取れるので、お腹の量を調節できてありがたいのですが、こちらはキャベツだけ、それも一度に沢山頼んでしまった分、「残してはいけない!」とお腹が120%になってしまいました。
そうです!
サラダバーのあるお店に行けばいいのですよね!

投稿: やじきた | 2008年1月23日 (水) 午前 07時03分

マヤmamaさん、そうなんです。
「お腹が膨れる」重視でお店を選んでいます。
3人が3人共によく食べるので、ご飯時は大変お店選べに悩んでいます。
おかわり自由で美味しくて安い!こんなお店は少なくて行くのが同じ所になってしまうので、ネタが乏しくなりますね!
そこが難点です。

投稿: やじきた | 2008年1月23日 (水) 午前 07時09分

こんちわ!

 西館のペット雑貨屋さん 嫁の親戚です。(だから なに?)

投稿: わっち | 2008年1月23日 (水) 午前 11時53分

かつうまそうですね。
とんかつ屋はご飯味噌汁お代わり自由のところが多いですね

投稿: kazu | 2008年1月23日 (水) 午後 05時04分

胡麻のいい香りが
漂って来ますねぇー
豚カツも胡麻ダレでしたら
結構あっさり食べられますね
身体にも良いし
明日は豚カツにしょうかな(*б‐б*)

投稿: jyunsho | 2008年1月23日 (水) 午後 08時58分

わっちさん、一緒に行っている連れが、犬を飼っています。
また言っておきますね!

投稿: やじきた | 2008年1月23日 (水) 午後 10時15分

kazuさん、伊丹のかつ喜も同じようにキャベツ、ご飯、お味噌汁がおかわり自由です。
やはりトンカツ屋さんには多いみたいですね!

投稿: やじきた | 2008年1月23日 (水) 午後 10時16分

jyunshoさん、ゴマをすりすぎて粉っぽくなってしまいました。
タレを足してやっと普通のゴマ風味まで持ち越した次第です!
でも値段は高いのですが、お腹が膨れるのは間違いなしでした。

投稿: やじきた | 2008年1月23日 (水) 午後 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/10021566

この記事へのトラックバック一覧です: アクタのさぼてん!:

« 満腹メガシリーズ4!カレーうどんの番場亭です。 | トップページ | やっぱり彩華ラーメンに! »