« 宝塚のラーメン「はなてん」です。 | トップページ | 松原町のビスコンティ! »

プチラーメン軍団! 煮干らーめん玉五郎 じゃんぷ亭

今日、またまた大阪にプチラーメン軍団が発進しました。
今日の標的は煮干しらーめん 玉五郎です。
天満の方へナビで行くと、とんでもないぐらい遠廻りをさせられ、環状線を1週しました。で、着いたのが、天神橋筋商店街。
中に歩いていくと色んな店が所狭しと並んでます。
でもこんな狭い道にあるのかなあ?
パチンコ屋さんのお兄ちゃんに聞くとまっすぐ行ってください、との事でトットと先へ!着きました、ここです!P1030300_2
中に入るとお客が4人。皆、煮干ラーメンみたいです。
で、私たちも煮干しらーめん¥680を注文!
私はタマゴトッピングでお願いしました。P1030305
ご飯にかける、ふりかけのような物がありました。P1030304
魚介系の味が効いています。
私的には、洛二神よりもスープの舌触りがよく、美味しく思いました。

煮干しらーめん 玉五郎

大阪市北区天神橋5丁目6-33
06-6136-1313
11:30~23:00
休 不定
11席

二軒目は、ここです。
麺家 じゃんぷ亭
ここは味噌ラーメンが売りのようです。
食券を販売機で購入してお店の方へ渡すシステムです。P1030310
連れは火山ラーメン¥900を注文!P1030312
これはチョット圧倒される絵面ですね!
炒めた野菜の上に白髪ねぎの山。
その上に辛味のタレをかけ、上にきざみねぎをのせる。
その横に細切れチャーシューをいれ、レモンを乗せて出てきました。
これはいい辛さで、中々のものです。P1030315
私はお店の方の、お薦めの味噌ラーメン¥750を注文!
これも甘めの味噌がきいていて美味しい!P1030308

麺家 じゃんぷ亭

大阪市北区天神橋3丁目1-4
06-6354-3221
休 日曜日
11:00~21:00

麺の量が多いのが幸いして、今日は2杯で帰宅する事に。
ご馳走様でした。

|

« 宝塚のラーメン「はなてん」です。 | トップページ | 松原町のビスコンティ! »

ラーメン」カテゴリの記事

尼崎、大阪など以東」カテゴリの記事

コメント

おおー、やはりじゃんぷ亭は味噌でしたかw

投稿: kazu | 2008年1月26日 (土) 午前 02時05分

kazuさん、おはようございます。
味噌が美味しかったです。
他のものを注文しようと思いましたが、お店の方がお勧めは味噌とはっきり言ってましたので、味噌にしました。火山らーめんも辛くて美味しかったですよ!

投稿: やじきた | 2008年1月26日 (土) 午前 06時56分

皆でイザ行かんですね
美味しい味噌ラーメンも良いですが
私は醤油が良いかな
でも、美味しい物は何でも良いです
しっかり食べて見たいですねぇー
(・。<)

投稿: jyunsho | 2008年1月26日 (土) 午後 02時22分

jyunshoさん、いつもありがとうございます。
何故?ラーメンが好きなのでしょう?
皆、同じような理由でしょうが、スープ、麺、具など一長一短で、全てが揃っているラーメンって少なく思います。
それも好き嫌いが個人個人で差があるし、肉系、魚系、醤油、塩、豚骨、味噌などいろんなものがあるので、ウマいといったものがわかりません。
ヤッパリ、ウマいまずいよりも、好きか嫌いかですよね!

投稿: やじきた | 2008年1月26日 (土) 午後 06時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/10073608

この記事へのトラックバック一覧です: プチラーメン軍団! 煮干らーめん玉五郎 じゃんぷ亭:

« 宝塚のラーメン「はなてん」です。 | トップページ | 松原町のビスコンティ! »