« 満腹メガシリーズ3!ポムの樹! | トップページ | ハングリーの裏メニュー! »

プチラーメン軍団! 河童らーめん本舗 月光仮面 楼蘭

寂しい限りの最近の記事ですが、やはりラーメンツアーに行く前になるとウキウキしてきます。
で、今回のプチツアーです。
連れが河童ラーメン本舗がいいと言うことで、千日前まで。9
私が黒河童¥650を。
連れは、河童ラーメン¥650を。Photo 9_2
ニンニクのから揚げが無料でいただけます。
「ただなら!」と言う事で二人ともいただきました。5 4
他にキムチも「好きなだけ、いただきなさい!」みたいな。
中々サービスタップリのお店でした。10

河童ラーメン本舗

大阪市中央区千日前1丁目9-12
無休
11:00~翌4:00
06-6213-9156

その後何処へ行こうかと車に戻っている途中、月光仮面と言うお店がありました。Photo_2
ラーメン本にはよく掲載されているので、トライ!
二人共に支那そば¥600を注文!3
あっさりしていて、結構美味しかったです。
でも、お店が奥の方にあるので、わかりにくいかな?1_2

月光仮面

大阪市中央区千日前1丁目9-9
休 
月曜日
16:00~翌2:00
06-6214-0283


その後、楼蘭へ!Photo_6
連れは醤油のつけめん¥700を注文!9_3 13_2
ざるの上に乗っているので、あまり量はありません。10_2
私は醤油ラーメン¥650を注文!
ここのラーメンはWスープで美味しいと書いていました。
ラーメンがきました。
チョット醤油の味が下を刺します!
でも、魚系の味は感じ取れました。
今度は柚子塩ラーメンにトライしてみたいな!2

楼蘭

大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB2
06-6345-6636
11:00~21:00
無休

|

« 満腹メガシリーズ3!ポムの樹! | トップページ | ハングリーの裏メニュー! »

ラーメン」カテゴリの記事

尼崎、大阪など以東」カテゴリの記事

コメント

河童ラーメン本舗~☆ 一瞬ラーメン博物館かと思いましたよ。レトロな看板も昭和を感じさせますね・・・・ってやじきたさん、ラーメン3杯食べたんですか!

投稿: 早坂 | 2008年1月18日 (金) 午後 12時06分

プチラーメンってどれ位の大きさ何だろう
気に成りますね・・何杯ぐらい食べれるんだそう
一度見てみたい出すネ 
色んなラーメンが気に成ります
私も友達と行ってみようかな
(^0^)

投稿: jyunsho | 2008年1月18日 (金) 午後 09時36分

早坂さん、このお店元気で気さくなお店でした。
こちらまで元気になれる感じです。
店の方も親しく接してくれますし、サービスもいい満点のお店です。
とりあえずは2杯の予定だったのですが、途中で月光仮面の看板を見てしまい、急遽メニューに入ってしまいました。
帰りの車で、シートベルトが苦しくて!

投稿: やじきた | 2008年1月18日 (金) 午後 09時40分

jyunshoさん、ラーメンツアーを1日だけで行くので、プチ扱いをしています。
ラーメンじたいは普通のラーメンなんですよ。
でも人間やる気になれば、3杯でも食べれるものなんですね!

投稿: やじきた | 2008年1月19日 (土) 午前 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/9944445

この記事へのトラックバック一覧です: プチラーメン軍団! 河童らーめん本舗 月光仮面 楼蘭:

« 満腹メガシリーズ3!ポムの樹! | トップページ | ハングリーの裏メニュー! »