« エビスタのはがくれ! | トップページ | アクタのさぼてん! »

満腹メガシリーズ4!カレーうどんの番場亭です。

昨日のお昼は西宮北口の番場亭に行きました。Photo
いつもお客で一杯なのですが、すぐに座れました。(ラッキー!)
このお店はカレーうどんで有名なのですが、この一品は隠れメニューというか、誰も頼まないと言うか、あまり人は知らないと思います。
今日の満腹シリーズ!なんとこのお店のカツ丼(大)¥980です。
少々お高い一品ですが、カレーそばの器に山盛りで入ってきますので、来た瞬間圧倒されます!
連れが注文したので、あまり強くは推せません。
でも私的に、普通サイズのカツ丼はたけふくより好きです。
で、来たのがこれ!8
卵がチョット偏っていますね!(あいもかわらず写真下手!)
帰りに「番チャン!これ飯どんだけ入ってんの?」
「わからへんけど?3合ぐらいちゃうかな!」と、言ってました。
見た目にチッチャイ茶碗4杯ぐらいはあったかな!
それに「つゆだく」にしてたぞ!
箸で食べていると完食できないと、レンゲをもらって食べていました。9
ポムの樹のLサイズより余裕はあったみたい。17
で、私は美味しくいただきたいため、かき揚げ丼のミニと鴨南蛮そば、しめて¥1430也!(2食分の食費ですね!これもネタ作りのためです。トホホッ!)
かき揚げ丼はミニです、でも?11
でっかいかき揚げが2枚も載っているので普通サイズだと思うのですが?15
もう一つの鴨南蛮です。
鴨の脂がダシに出て、サッパリを意識した山椒がタップリきいています。何とも言えないお味。
旨い!
このお店本当に何でも美味しいです。
もう一人の連れは、いつものカレーそばで、玉子入り¥810也!6
一番早く出てきたのが、このカレーそば。
待っている間は、カレーにすればよかったと、ずっと思ってました。
カレーの香りって、いやしんぼになってしまいます。
皆が食べ終わって横を見ると、立って待つお客が7人いました。
やはり人気店ですね!Photo_2

番場亭

西宮市甲風園1丁目6-7
0798-66-0995
11:00~20:27
休 日曜・祝日

|

« エビスタのはがくれ! | トップページ | アクタのさぼてん! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

メガシリーズ」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

ばんばといったらひろふみですねw
カツ丼はあまり食わないのですが、カレー蕎麦うまそうですねw
伸びたりしないんでしょうか。

投稿: kazu | 2008年1月22日 (火) 午後 04時52分

kazuさん、ありがとうございます。
でも、ばんばひろふみは古いでしょう!
知っている人はそこそこの年代の方だと思いますが!
それから、蕎麦は伸びる前に完食してしまいますので、あまり気にはなりません。
カレー蕎麦は、おすすめです。
今回は鴨南蛮だったので、次回はカレー蕎麦です!
早く食べたい!

投稿: やじきた | 2008年1月22日 (火) 午後 06時15分

やじきたさん
私、何時も想うのよ・・美味しい物を沢山見させて
貰って自分の健康を見られる事が
とても良く解りました
風邪退いてたら余り食欲無いでしょう
でも日々見てても美味しそうに思えて
食べて見たいと何時も想います
嬉しい事ですねぇー(^-^)

投稿: jyunsho | 2008年1月22日 (火) 午後 08時50分

jyunshoさん、そうでしょう!
私も思います。
本当の気持ちを言いますが、食べれる事が健康のバロメーターで、控えるってことは、余計に欲求が溜まるのではと思います。
で、私はいつも美味しいです!

投稿: やじきた | 2008年1月22日 (火) 午後 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/10009661

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹メガシリーズ4!カレーうどんの番場亭です。:

« エビスタのはがくれ! | トップページ | アクタのさぼてん! »