« 甲子園口の大貫! | トップページ | 平松町の中華 雅苑! »

芦屋の山頭火!

芦屋の山頭火へ行きました。
こちらにはよく行っているのですが、未食のものがありましたので、それを食べてみました。7
私は辛味噌らーめん¥800とサービスB¥100です。
サービスは、A、とろろご飯 B、ライスと香味玉子 C、ライスと韓国のりで、どれにしても¥100です。6
連れは、ネギそば(半ライス付)¥750と半ライス¥100を注文!
ネギそばは、ダシがなくタレにからめて食べるものです。11
もう一人は、つけ麺¥850とサービスAを注文!
これは、つけダレは魚介系のダシが入っていて、美味しかったです!
つけ麺は2玉入っているそうですが、チョット足りないとの事で、サービスのAです。最後にスープが来ます。12 13 15
それをタレに入れてスープをいただきます。これはとろろご飯です。おいしそう!14
前の画像ですが、トロ肉らーめん塩¥1100です。13_2

山頭火

芦屋市茶屋之町1-1
0797-26-0310
11:00~2:00
無休とのこと?

|

« 甲子園口の大貫! | トップページ | 平松町の中華 雅苑! »

ラーメン」カテゴリの記事

芦屋、神戸など以西」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん こんばんは
またまた美味しそうですね^^
今長男が「『トロ肉らーめん塩』ってどんなの?」
って聞いてました。
どんな味でどんな風になっているのか教えてやってください。どうやら自分で作ろうとしているようです(笑)

投稿: マヤmama | 2008年1月31日 (木) 午後 11時44分

とろ肉はチャーシューで、トロトロのほほ肉です。スープは塩とんこつで、旨みが口の中にひろがりますね!チョットこの味のコピーは難しいかもしれません。本当に美味しいんです。わかりにくくてゴメンナサイ!

投稿: やじきた | 2008年2月 1日 (金) 午前 12時34分

山頭火は昔、カウンターで小一時間放置されたことがあって、怒って出てきたことがありましたw
それっきり行ってません。
今度行ってみようかなぁw

投稿: kazu | 2008年2月 1日 (金) 午前 01時21分

kazuさん、1時間はひどいですね!
私なら星一徹ばりにカウンターをひっくり返してます。
(チョット無理ですね)
でも、ここの塩は好きです!
口の中でスープをまわした時に、旨みがわかるんです。
初めはチョット薄いかな?とか思いましたが、今では私には丁度いい感じです。
またトライしてみてください!
トロ肉やわらかいですよ!

投稿: やじきた | 2008年2月 1日 (金) 午前 01時37分

卵のとろみが何ともいえませんね
美味しさが喉越しを通過しそうなぁー
トロトロのお味が何とも言え無いんだろうね
美味しそう~で~す(・。<)

投稿: jyunsho | 2008年2月 1日 (金) 午後 10時00分

jyunshoさん、ありがとうございます。
玉子も美味しいですが、ここはスープがたまりません。
口の中でまわすと味が色々と変化します。
本当に美味しかったです。

投稿: やじきた | 2008年2月 2日 (土) 午前 03時36分

山頭火は美味しいですよね~。
辛みそとネギ蕎麦~食べたくなってきちゃいました!
つけ麺は未食です。
カウンター・・・ひっくり返したらすごいですね(^◇^m

投稿: 早坂 | 2008年2月 2日 (土) 午前 10時14分

早坂さん、いつもありがとうございます。
昼にいくとお客はまばらですぐに食べれます。
このお店は人気が無いのでしょうかね?
私は好きです。

投稿: やじきた | 2008年2月 2日 (土) 午後 03時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/10175957

この記事へのトラックバック一覧です: 芦屋の山頭火!:

« 甲子園口の大貫! | トップページ | 平松町の中華 雅苑! »