« たけふく! | トップページ | ポルトバザールでの誕生日! »

今津のやよい軒!

今日のお昼は仕事が忙しく14:30に食べました。
閉まっているお店が多く、今津の
やよい軒です。Photo_3
ここは普通の定食屋さんではなく、チェーン店ですので、色んな定食があります。1
私はすき焼き定食¥890に豚汁¥120を追加!8_2
ご飯はお代わり自由なので、2杯いただきました。
すき焼き定食にはなめこおろしと生玉子が付いていて、お漬物は好きなだけいただけます。11 12
すき焼きはお肉、白菜、ねぎ、うどん、豆腐などがタップリ入っていて具沢山です。味は甘め好きな私には合います。10
連れは2人とも、味噌カツ煮定食¥680を注文していました。7
味はソコソコだそうです。

やよい軒

西宮市今津曙町

|

« たけふく! | トップページ | ポルトバザールでの誕生日! »

和食」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

凄いメニューが並んでいます
目移りしませんかぁー
私はお腹が空いてる時はあれも
是もと思います婆ちゃんが言ってました
腹を空かして買い物に行ったら行かんと
要らない物を多く買いすぎると言われました
でも沢山の物気に成りますネぇー
(σ””)

投稿: jyunsho | 2007年12月 7日 (金) 午後 10時53分

すき焼なのに今流行のメガな感じですね。
ここだけの話、このやよい軒は未食なんです(汗)
元町にあったかな??

投稿: 西小池 | 2007年12月 7日 (金) 午後 11時23分

2時半になるとランチタイム終わってるお店がほとんどですから チェーン店しかないですよね;;

やよい軒は未食ですが毎週元町店の前を通ってます 笑
チゲ定食がおいしそうだなぁ なんて考えながら自転車漕いでます^^;
元町駅南側 松屋のとなりにありますよ^^

投稿: 冬岬 | 2007年12月 8日 (土) 午前 02時20分

jyunshoさん、いつもありがとうございます。
お腹が減った時に買い物を行くなとはよく聞きますが、
昨日もそうでした。
お腹が減っていたので、豚汁を注文してしまいましたが、別に必要なかったなと後で思いました。
ご飯がお代わり自由だったので。

投稿: やじきた | 2007年12月 8日 (土) 午前 07時11分

西小池さん、ありがとうございます。
お肉はタップリ入っていて十分なボリュームです。
たまに食べるのには、美味しさを求めなければ、全然大丈夫なお店ですね。

投稿: やじきた | 2007年12月 8日 (土) 午前 07時25分

冬岬さん、ありがとうございます。
私もパチンコの途中で昼食などしか、ここを目的として来たことが無いのです。
たしかチゲ定食にはチヂミが付いていましたね!
とろろ鶏鍋定食っていうのもありました。
初めは鶏鍋にしようかと迷ったのですが、お肉の誘惑には勝てませんでした。

投稿: やじきた | 2007年12月 8日 (土) 午前 07時29分

う~ん、やじきたさんはリッチですねぇ~。
大概のお昼ご飯が1000円近いですもんね!!
わたしは800円台だと「しまった・・・」と後悔することがあります(笑)

投稿: ぬまお | 2007年12月 8日 (土) 午前 09時06分

ぬまおさん、ありがとうございます。
リッチではないのですが、肉体労働なので最近は冬に備えて沢山の量を体が欲しているので、お昼ご飯の値段が上がっています。でもこの間の¥2000は正直いって痛手でした!

投稿: やじきた | 2007年12月 8日 (土) 午前 09時43分

あ、お昼前に来てしまった(><)
うう~、すき焼きのこのボリュ~ム!食べたーい。
今の私ならやじきたさんに負けず、ご飯2杯いっちゃいそうです(^m^)
お腹が鳴る~(@@

投稿: 早坂 | 2007年12月 8日 (土) 午前 11時56分

旨そうですね「すき焼き」と「豚汁」!
牛に豚にごっついですね!あっ!玉子もあるから鳥もか!
やじきたさんは肉食王子とゆうことで!!
ちなみに「豚汁」の読み仮名ですが、ブタジル?トンジル?
私はブタジルですが、地域や育った環境によって変わるみたいですね。

投稿: AZR | 2007年12月 8日 (土) 午後 06時07分

早坂さん、ありがとうございます。
でも、昨日は2杯でギブアップでした。
でも、早坂さんもご飯が遅くなったときは、タップリ食べる方ですか?
私は、ピークを過ぎると逆に少食になってしまいます。
って、2杯食べれば少食もないですよね!

投稿: やじきた | 2007年12月 8日 (土) 午後 10時35分

AZRさん、いつもありがとうございます。
私もブタジルで通していたのですが、廻りのお店ではとんじると言うので最近はとんじると呼んでいます。

投稿: やじきた | 2007年12月 8日 (土) 午後 10時39分

はじめまして☆
ひとつ聞きたいのですが
お店のひとはどんな感じでしたか?

投稿: なみ | 2010年6月17日 (木) 午前 02時35分

なみさん、はじめまして。
お返事遅れてすみません!
お店はチェーン店そのものですが、少し難儀なのはカウンターもどきがあるのですが、前の人が見えるのです。
仕切りで顔は見えませんけど・・・・!

投稿: | 2010年6月19日 (土) 午前 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/9295233

この記事へのトラックバック一覧です: 今津のやよい軒!:

« たけふく! | トップページ | ポルトバザールでの誕生日! »