« 甲子園口の「ごはんや!」 | トップページ | 尼のマルヤで! »

森具の達磨亭!

昨日のお昼は郷免町にある達磨亭に行きました。Photo
チョット普通の家のような、隠れ家的なお店です。1
今週のランチには、魚とお肉があり魚は白身魚のピカタ トマトソースで、お肉は牛肉とキノコのしょうが焼きでした。11
初めてののお店は、ハンバーグの味を見てみたい気がしたので、私はハンバーグとエビクリームコロッケ1ヶのライス大盛で¥2000也!6 18
まずはスープです。
ポタージュですが、私達肉体労働者には塩分がチョット足りない感じ!ご飯は甘みがあって美味しいのですが私にはチョット柔らかいなあ!21_5 23_5 10_5
ハンバーグは肉がしっかりしていて、味もよくついており美味しい!
デミグラスもよく出来ておりいい感じです。
クリームコロッケはチョットボリューム不足かな?
でもエビが沢山入ってました。

サラダもフルーツが混ざっていて、ドレッシングも美味しいぞ!

連れは牛メンチカツのライス大盛で¥1650也!11_2
これも肉厚のミンチカツがドデーン!と乗っかった魅力的なものでした。13
食後に飲み物が付いています。
二人ともにアイスコーヒーを頼みました。26
チョットお高い昼食になったのですが美味しくいただきました。
ごちそうさま!






洋食 
達磨亭 
西宮市郷免町1-10
0798-22-5059
11:30~14:30
17:30~21:30
休 火曜日
駐車場 3台あり

|

« 甲子園口の「ごはんや!」 | トップページ | 尼のマルヤで! »

洋食」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

ハンバーグはご飯がすすみますよね~。
しかもここ!おおきい(●^O^●)
ご飯大盛り!私もそうしそうです!

投稿: 早坂 | 2007年12月 1日 (土) 午前 11時03分

早坂さん、ありがとうございます。
ハンバーグは外がパリッと中はジューシーとありきたりの言葉ですが、普通に美味しかったですよ。
お昼にお金を使いすぎかなとも思いますが、ブログに掲載するのが結構楽しみでいつもよりチョット無理をしてしまいます。

投稿: やじきた | 2007年12月 1日 (土) 午後 01時22分

ご飯は固目が良いですよね。
ハンバーグとか久しく食べてないなぁw

投稿: kazu | 2007年12月 2日 (日) 午前 12時33分

そうですよね!
ご飯は一粒がしっかりしているぐらいが美味しいと思います。
ハンバーグは美味しくいただきました。
すりすぎず、荒すぎずのハンバーグはとてもいい焼き加減で中々じゃないしょうか!

投稿: やじきた | 2007年12月 2日 (日) 午前 12時52分

こんにちは!
ハンバーグの肉厚すごそうなので、食べ応え十分ですね!
デミソースもよさげなので、お値段は少し高めでも、結果満足されてよかったですね。

投稿: AZR | 2007年12月 2日 (日) 午後 12時22分

やじきたさん
いいなぁー
美味しいナンバーグ
美味しそうわたしの
好きな物の一つ
で~す近くなら行けるのにねぇー
変わりに沢山食べてねぇー
(^~^)

投稿: jyunsho | 2007年12月 2日 (日) 午後 08時40分

AZRさん、ありがとうございます。
美味しいハンバーグなのですが、熱くてチョット火傷をしそうでした。

投稿: やじきた | 2007年12月 2日 (日) 午後 09時24分

jyunshoさん、ありがとうございます。
本当に美味しいと思うハンバーグには、ご飯なんか何杯でも食べれます。

投稿: やじきた | 2007年12月 2日 (日) 午後 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/9196110

この記事へのトラックバック一覧です: 森具の達磨亭!:

« 甲子園口の「ごはんや!」 | トップページ | 尼のマルヤで! »