« 一蘭、今井、龍旗信 プチラーメン軍団 復活! | トップページ | 東灘のらぅめん 一角! »

初出場、塩ラーメン つるちゃん!

Photo 1 2



今日仕事が終わってから近くのつるちゃんに!ここは前に2号線の上甲子園にあったのですが、最近こちらに越してきたみたいです。このお店、塩ラーメンのお店で、4種類の塩ラーメンがあります。

3_2
7_4今日は呑む気分ではなかったので、晩ご飯でした。
まずは、ぬちマース沖縄を¥700を注文!これは、麺の量が120gです。2杯目にモンゴル湖塩中盛¥550を注文!中盛は80gで2杯合わせて200gですが、そこそこお腹は膨れます。

6 麺は極細でソーメン並みの細麺でした。
お店の方の方針で麺の固めは、チョットだけ固めにまでしか出来ないらしいです。よくあるバリ堅などは、生の麺を客に食べさせているとのこと!
でも、腰がある麺とは早茹でではなく、茹でても張りのある麺だとのことでした。

10 ぬちマースはなめらかで甘みがあり美味しかったです。モンゴル湖塩はチョットとげとげしく感じました。でも2杯目を食べてから1杯目の残りのスープを飲むとチョット頼りなく感じたのですが、私的にはぬちマースの方が好きでした。冷めてからのスープを飲み比べるとよくわかります。



4_2 5_3 ちなみにお昼は幸醤楼です。
連れはスタミナ定食¥750で私はいつものあんかけヤキソバ定食を注文したかったのですが、今日のサービス中華ランチ¥800にしました。




6_2 中華ランチは、エビフライ、えび玉、ハム、鳥のから揚げ、揚げワンタンのあんかけにサラダ、冷奴、ポテトサラダ、漬物、味噌汁、ご飯です。
スタミナは豚肉だそうです。中華ランチは結構美味しかった!

|

« 一蘭、今井、龍旗信 プチラーメン軍団 復活! | トップページ | 東灘のらぅめん 一角! »

ラーメン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

美味しいネェ‐完食ねぇー
綺麗にギャル曽根ちゃんとどっち
と言いたいけれど
彼女は異常だよねぇー
大きな御腹に成るんだけれど
直小さくなるなんて
信じられない≪^^≫

投稿: jyunsho | 2007年11月 3日 (土) 午後 10時06分

jyunshoさん、いつもありがとうございます。
ギャル曾根ちゃんは、特別ですよね!
考えられません!あの食欲!
お腹が膨れると、脳に指令を送るのが普通ですよね!
もう要らないという感覚はないのでしょうか?

投稿: やじきた | 2007年11月 4日 (日) 午前 06時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/8729876

この記事へのトラックバック一覧です: 初出場、塩ラーメン つるちゃん!:

« 一蘭、今井、龍旗信 プチラーメン軍団 復活! | トップページ | 東灘のらぅめん 一角! »