« 今津の一番、夙川の希望軒、今津のきた! | トップページ | ハングリーウイッチのスタミナ焼飯! »

刀削麺の福龍門、旨蔵麺のみそラーメン!アイスキャンデーの鈴木商店!

今日のお昼は灘の福龍門と六甲の旨蔵麺とキャンデーの鈴木商店に行きました。Photo 1 2 7




私は、かきあんかけ刀削麺¥8508
ほうれん草を交えた麺です。
牡蠣が沢山入っていました。
でも、味はチョット薄かったなあ!

嫁は、海鮮あんかけ刀削麺¥980
普通の白い麺です。
貝殻に海老のすり身を乗せ具に入っていました。
16
これも味が薄いのですが、海鮮の旨みがあったので大丈夫でした。
17_2 
サービスで大学いもをいただきました。
これは美味しかったです。




福龍門

神戸市灘区徳井町4丁目1-2
078-856-7481
11:45~15:30
17:30~25:00
休 水曜日


その後、六甲の旨蔵麺に行きました。
Photo_2
ラーメン本で紹介していたので行ってみようと!
5_3 
本で薦めていたみそラーメン¥630を注文!6
このみそラーメン、酒粕が入っているらしく結構濃厚です。
でも、先に食べた刀削麺の後でも美味しく感じましたので、私的には2重丸でした。もう一度行ってみようっと!

旨蔵麺
神戸市灘区曾和町2丁目1-2
078-811-6686
11:30~22:50
休 火曜日



帰りによく行く鈴木商店に!

Photo_3
子供と私はカルピス¥70!
2_2 4
嫁はミルク金時¥110を買い車内でいただきました。
3 5_2
いつもお客が前にいます。
1_2

鈴木商店
神戸市東灘区田中町3-1-1
078-431-5744
10:00~16:00
休 火、水曜日

|

« 今津の一番、夙川の希望軒、今津のきた! | トップページ | ハングリーウイッチのスタミナ焼飯! »

おすすめサイト」カテゴリの記事

お菓子」カテゴリの記事

アイスクリーム・キャンデーなど」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

芦屋、神戸など以西」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん こんばんは
一度行ってみたかった刀削麺ですね~!!
味は薄味だったんだ…私もどっちかと言うと薄いかな??
その後にもラーメン?やじきたさんはたくさん食べられるんですね^^
でも何気に気になるのがアイスキャンデー♡
これはとっても安くて美味しそう♪
そうそうウチの食費は週に2回買いだめするけど、そのたびに5~6千円かな?
その他に牛乳とかパンとか足りないものを買いに行っているのと、お米は農家から60キロを5階まで運んでもらっています。なんたって三女が良く食べるんだよね^^;これからますます食費が増えるかな~?(恐怖!!)

投稿: マヤmama | 2007年11月25日 (日) 午後 10時02分

それは怖いですね~!
あっ!マヤmamaさん、今晩は!
週に1万円ぐらいってことですよね!
60kgの米って凄いですよね!
それってどれぐらい持つのでしょうか?
家だと3ヶ月はあると思います。
でも農家直送のお米だと美味しいのでしょうね?

投稿: やじきた | 2007年11月25日 (日) 午後 10時18分

これは本当に!刀削麺ですね。日本でもやっているところがあるんですね(^◇^)しかも、中国ウインナーがぶら下がってる♪
貝殻に海老のすり身を入れて具にするなんて、普通思いつきませんよね~。
本場中国にいるみたいです!

投稿: 早坂 | 2007年11月26日 (月) 午前 10時40分

こんにちは!
この刀削麺のお店は、一度訪問したいと思っていました。
奥様チョイスの海鮮あんかけに惹かれます。
鈴木商店は私もよく行きますよ。
もっぱらソフトクリームですが。
コーンの部分がほんのり甘くて、お気に入り。
蜂蜜でも塗っているのでしょうか?
また行きたいな~。

投稿: AZR | 2007年11月26日 (月) 午前 11時19分

やじきたさん
美味しそうな刀削麺は良く聞きますが
美味しそうですねぇー
あんかけですかぁー
本当に冬眠できるみたい・・
アイスクリームも美味しそうですねぇー
(^^)

投稿: jyunsho | 2007年11月26日 (月) 午後 09時27分

早坂さん、ありがとうございます。
2号線沿いに走っていると北側に刀削麺の文字の看板が見えますので、わかりやすいと思います。
もし今度行く事がありましたらカレー刀削麺をたのもうと思います。

投稿: やじきた | 2007年11月26日 (月) 午後 10時22分

AZRさん、ありがとうございます。
私的にはあまりお勧めではないのですが、個人差があるので、一度確認の為に行っていただくのも一つだと思います。鈴木商店のソフトクリームは食べたことがないです。今度チャレンジします。

投稿: やじきた | 2007年11月26日 (月) 午後 10時25分

jyunshoさん、ありがとうございます。
刀削麺はこの日はもう一つだったと思います。
嫁も味が薄いのでは?と言っていました。
その後の味噌ラーメンは美味しく思えました。
味噌に酒粕がブレンドされて濃厚な味の味噌ラーメンでした。
ちなみに鈴木商店のアイスキャンデーは神戸では定番です!
大阪の北極のアイスキャンデーと同じようなものです!

投稿: やじきた | 2007年11月26日 (月) 午後 10時29分

あー、刀削麺の店ですね。
難波パークスの店が閉まってからネットで色々と調べていましたが、ここもヒットしていました。
ここは坦々麺風のとかはないですか?

投稿: kazu | 2007年11月27日 (火) 午前 02時37分

kazuさん、ありがとうございます。
坦々麺風のはわかりませんが、メニューではカレー刀削麺とジャージャー刀削麺とマーラー刀削麺がありました。私もどんなものかが、わからないのですが、それっぽいものがこれだけでした。情報不足で、ごめんなさい!

投稿: やじきた | 2007年11月27日 (火) 午後 08時37分

こんなすごい写真を見つけて、うれしくなっちゃいました。↓

http://www.kansai.com/gourmet/G0000941

もしも将来動画をとることがあれば、まず最初はこのおじさんだと心に決めちゃいました(^O^)
で、音楽入りで編集しちゃったりして・・・モーツアルトとか((^◇^)

投稿: 早坂 | 2007年11月27日 (火) 午後 09時21分

このおじさんは、厨房の中にいました。
削っていたのは、外でパフォーマンス係みたいな、よく太ったお兄さんでした。
外でも中でも削っているみたいです。

投稿: やじきた | 2007年11月27日 (火) 午後 09時50分

あっ!すみません。
早坂さん。
先程の記事は早坂さんに、書いたのですが、名前を書いていませんでした。ごめんなさい!

投稿: やじきた | 2007年11月27日 (火) 午後 09時52分

うは。マーラーに夢が広がりまくりですw←萬来ではうまかったらしい

投稿: kazu | 2007年11月28日 (水) 午前 03時39分

kazuさん、でも私たちが食べたものは、チョット味が薄かったので、その辺考慮して頼んでみてください。
人によって感じ方が違うのでよろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2007年11月28日 (水) 午前 08時01分

旨蔵麺へはある方の情報でオープン間もない時に行きました。
写真で見たところスタッフが違いますね。
時間帯が違うので、夕方交代したところでしょうか。
昼間は初老の夫婦とおばちゃんでした。

投稿: 西小池 | 2007年11月29日 (木) 午後 09時46分

西小池さん、ありがとうございます。
そうなんですか、でも私も初めてでスタッフは知らないのですが、4人いましたよ!
おじいさんはいませんでした。

投稿: やじきた | 2007年11月29日 (木) 午後 10時22分

やじきたさ~ん!さっき刀削麺!!行ってきました。
も~メチャウマです。私は白のスペアリブ、ダーリンさんは緑のスペアリブ。
私の口にはちっとも薄くなくってちょうどよかったです。スペアリブも、骨まで全部食べられました!!
あと焼き餃子にチャーハン。どれも美味しくて帰るとき見たら行列ができていました(@。@
いい店教えてくださってありがとうございまーす\(^◇^)/

投稿: 早坂 | 2007年12月16日 (日) 午後 07時54分

早坂さん、いつもありがとうございます。
折角コメントいただいたのに、お返事遅れてすみませんでした。
中でも外でも削っているのが、見えましたでしょうか?
外はもう寒いと思いますが、沢山いるスタッフの愛想のいいことといったら。
オマケに中華ポテトもサービスしてくれたりで、いたれりつくせりって感じかな!
でも、私にはやはり味が薄く感じたのですが、肉体労働が塩分を欲していたのでしょうか?ハハハハハッ!
早坂さんの、ザ、シェフリンクもすべて拝見させていただいています。
牡蠣に白子、ヤッターマンにトロトロの葱、それから三重の塔のようなミルフィーユすべて感心する1品ですね!
このようにコメントしていただいて本当に感謝しております。
これからもよろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2007年12月28日 (金) 午前 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/9108100

この記事へのトラックバック一覧です: 刀削麺の福龍門、旨蔵麺のみそラーメン!アイスキャンデーの鈴木商店!:

« 今津の一番、夙川の希望軒、今津のきた! | トップページ | ハングリーウイッチのスタミナ焼飯! »