« 「赤ひげ」と阪神タイガースOBのお店「剣平」! | トップページ | 初出場、塩ラーメン つるちゃん! »

一蘭、今井、龍旗信 プチラーメン軍団 復活!

Photo_2
2_3 3_2 9







今日久しぶりに職場の連れとプチラーメン軍団を再開しました。仕事を終えて、すぐに出発!時間は17:50でした。阪神高速をとばして着いたのが18:30ぐらいでした。車をパーキングに入れて、すぐのところにこの一蘭がありました。

6 ラーメンが¥750です。濃い目、超こってり、ニンニク少々、ねぎ青ねぎ、チャーシューあり、たれ2分の1倍、かためで注文しました。これがなんとメチャ旨!一風堂クラスのトンコツで旨いと思うラーメンでした。また一人ひとりが座れるように仕切りがあります。これは、周りが気にならないように味集中カウンターと言うものを採用しています。冷水機が一席ずつに付いていて、コクピットの中でいただくラーメンのようです。

1 5 2_4




2軒目は今井です。
ここのきつねうどんは、結構有名。雑誌などによく載っていますが、食べたのは初めてです。

6_2 ダシは削り節がよくきいていて美味しくいただきました。アゲはすっきりした甘さで後に甘さが残りません!
きつねうどん¥735也!

最後になんばこめじるしの龍旗信に行きました。連れはお腹が一杯と半分躊躇してましたが決行です。連れがつけ麺¥800私は龍旗信ラーメン¥700を注文!
堺の龍旗信が大阪に進出とのことで、一度は食べてみたかった!
Photo_4 4_4 7_2

|

« 「赤ひげ」と阪神タイガースOBのお店「剣平」! | トップページ | 初出場、塩ラーメン つるちゃん! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

ラーメン」カテゴリの記事

尼崎、大阪など以東」カテゴリの記事

コメント

一蘭はもう並んでいませんか?
意外と良い値段なんですね。

結構、麺ばっかり♪(笑)

投稿: 西小池 | 2007年11月 1日 (木) 午後 11時45分

西小池さん、ありがとうございます。
夏の暑い間は休止していたのですが、そろそろ温かいラーメンが美味しい季節になってきましたのでチョット様子見に行ってきました。
今回はうどんを取り入れたのですが、うどんの方は初めてなので何を何処に行けばいいかがわかりません?
ラーメンはまだまだ行ったことがないお店があるので、それから攻めて行きたいと思っています。
それと、一蘭はこの時間なんですが、すぐに連席で座ることが出来ました。本当に大好きな味でしたよ!

投稿: やじきた | 2007年11月 2日 (金) 午前 07時14分

凄いネェ‐プチ軍団で・・
ラーメン・キツネうどん・ラーメン
と美味しい所だぁーネ
このプチ軍団は叉
人が増えて楽しさ満開ですネ
大きな軍団が出来上がると良いね
(´∇)/)

投稿: jyunsho | 2007年11月 2日 (金) 午後 04時53分

jyunshoさん、ありがとうございます。
軍団ですが、少数なのでプチなんですが正直2名だけの軍団です。
ていうか、友達が少ないのかな?ハハハッ!

投稿: やじきた | 2007年11月 2日 (金) 午後 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/8717481

この記事へのトラックバック一覧です: 一蘭、今井、龍旗信 プチラーメン軍団 復活!:

« 「赤ひげ」と阪神タイガースOBのお店「剣平」! | トップページ | 初出場、塩ラーメン つるちゃん! »