« 折鶴! | トップページ | ハングリーウイッチで裏メニュー! »

甲子園の龍園!

Photo_4













今日のお昼です。甲子園の龍園
このお店は阪神の選手がよく来ているようで結構テレビなどで紹介されていました。
西宮の新香園とは姉妹店です。
から揚げなども味がよく似ています。

2_5 今回はロー麺¥700と焼飯¥550を注文!
ロー麺はあんかけ玉子をチョイ太麺に絡めたものです。
焼飯は新香園の油抜きって感じですね!
ここには掛布ライスというものがあり、オリジナルの1品です。
焼飯に天津飯の上を乗せたものです。
俗に言う天津焼飯ってものかな!
5_3

Photo_2 1_3









お昼を食べたあと、ららぽーとに行き¥1000の散髪をしてきました。
そのあと、アンドリューのエッグタルト12個入りを購入!

アマドゥのフリーマーケットで、嫁と子供が友達と出店しているので、これを差し入れです。


Photo_3 1_5 2








1ブース¥6000で、駐車場1日付きだったと思います。
聞いたところによると、¥30000ほど売れたとのことでした。


3_2







晩ご飯は遅くなったので、ピザハットでピザとコーンサラダを注文!ピザはクリスピーの生地に特うまプルコギとマヨQのハーフ&ハーフ、Mサイズです。

|

« 折鶴! | トップページ | ハングリーウイッチで裏メニュー! »

中華」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪

龍園さん 美味しそうです
ロー麺 トロトロのアンにすごく惹かれます
元町の丸玉食堂さんに似てるなと思ったら 同じ台湾料理なんですね

投稿: 冬岬 | 2007年11月 5日 (月) 午前 09時44分

美味しいチャーハンとラーメン
私は、ハンチャンですね、
フリーマーケットも見て歩くのも楽しいですね
ピザも美味しい
完食ですか☆^-^☆

投稿: jyunsho | 2007年11月 5日 (月) 午後 03時55分

冬岬さん、ありがとうございます。
丸玉の方が私的には好きな味です。
ここのロ-麺はチョット味が薄いので、焼飯のしっかりした味とで、丁度いい感じになります。
焼飯も味がしっかり付いていて、新香園の方が私的には好きです。

投稿: やじきた | 2007年11月 5日 (月) 午後 07時49分

jyunshoさん、いつもありがとうございます。私的には、ここのロー麺より、丸玉食堂の方が美味しいと思います。
でも神戸まで行かないと食べれないのです。

投稿: やじきた | 2007年11月 5日 (月) 午後 07時51分

やじきたさん。
おじゃまします。
龍園良いですね。
炒飯の色が美味しそう。
「掛布ライス」も食べてみたいです。

今までは中華は「百楽」しか行ったことがなかったので、甲子園に行く楽しみが一つ増えました。

投稿: satokenn | 2007年11月 6日 (火) 午後 10時14分

satokennさん、コメントありがとうございます。
何故か阪神の選手がよく行っていたらしいのですが、店には写真が沢山貼ってありました。
カウンターだけの狭い店ですが新香園と同じくから揚げが、よく売れているお店です。

投稿: やじきた | 2007年11月 7日 (水) 午前 04時43分

美味しそうなメニューがいっぱいですね。
唐揚げも試してみます。

ありがとうございます。

投稿: satokenn | 2007年11月 8日 (木) 午前 01時55分

satokennさん、味は新香園より少々薄めですので、物足りなく感じる方もいます。でもから揚げはニンニク入りのタレで食べる方がお勧めです!

投稿: やじきた | 2007年11月 8日 (木) 午前 07時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/8755075

この記事へのトラックバック一覧です: 甲子園の龍園!:

« 折鶴! | トップページ | ハングリーウイッチで裏メニュー! »