« 神戸阪急のとんかつ俵屋! | トップページ | 10月17日 なるみ! »

重慶麻婆豆腐店の麻婆豆腐&坦々麺!

Photo 1 今日はパソコン研修2日目です。
朝は昨日の酒が残っているので、汁ものが欲しくてJR西宮の駅前そば「まるみ」に。といっても初めて行く店です。
お店の方にスペシャルって何ですか?と聞くと「上天ぷらと肉と玉子とわかめが入ってます。」とのこと。二日酔いなのであまり濃いのは欲しくなかったのですが調子に乗ってしまいました。¥560也!

Photo パソコンの研修2日目も半分が終わり、お昼ご飯に。
また、神戸阪急のレストラン街に先月の29日にオープンした、「重慶麻婆豆腐店」に行きました。1
なぜか、女の方のお客さんが多かったです。
私たちは、ともにハーフ&ハーフを注文!¥1100也!


2 3_2 4 近くにいた奥さんが、汗だくで「美味しいけど辛いよね!」と言っていたのでそこそこは覚悟していましたが、今日に限ってハンカチを忘れてきたので、初めにいただく濡れティッシュで汗を拭くことに!「本当に辛い!」恥ずかしいぐらい汗をかきました。

場所   神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸阪急6階
TEL    078-360-7655
営業時間 11:00~19:30(ラストオーダ19:00)
定休日  神戸阪急の定休日

Photo_3 時間にして17:00に研修が終わり、すぐに帰ってきたのですが、嫁と子供は塾で遅くなっていました。再びバイクに乗って近くのなか卯へ!本当は松屋で、デミ玉ハンバーグ定食を持ち帰りしようと思っていたのですが、近い方に行ってしまいました。なか卯って、食券を買うとき品名を機械が「言うので自分が何を頼むのか人に知れ渡ってしまうのが恥ずかしいです。かけうどんだけなんか頼めないなあ!」

1_3 2_2 3_2 牛焼肉丼と小坦々うどんのセットです。
¥740だったかな?これが結構いけます!って、よく考えたらお昼に坦々麺食べてるやん!でも美味しかったな!

|

« 神戸阪急のとんかつ俵屋! | トップページ | 10月17日 なるみ! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

芦屋、神戸など以西」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん こんばんは
朝から麺ですか?^^ 誰かが作ってくれるなら私も何でも食べられます!
お昼も坦々麺で夜は坦々うどんですか?^^
私もおととい白ゴマ坦々麺を食べました。かなり美味しかったです~
そうそうなか卯ってウチのほうにもありますね。行った事なかったんですけど、美味しいならいってみよう~っと^^

投稿: マヤmama | 2007年10月16日 (火) 午後 10時57分

マヤmamaさん、ありがとうございます。
口にはゴマの味が印象強かったのでしょうね!
つい、夜も坦々うどんを頼んでしまいました。
でも基本的に坦々麺は好きなんです。
マヤmamaさんは、辛いものは大丈夫ですか?
辛さは味覚の一つですよね?
辛さって感覚だけのものなのかな?って思うときがあります。辛さのあまり味がわからなくなったり、辛いという味覚はあまりわかりません?わさび、辛子など辛さのほかに味はありますが、唐辛子は味がない様に思います。
ただ辛いだけのような。

投稿: やじきた | 2007年10月16日 (火) 午後 11時40分

やじきたさん
今晩は、朝からお傍やおうどんが食べれる
と言う事は若いからですよ・・
マーボー豆腐が美味しそうですね
ご飯と混ぜて
食べると美味しい物ねぇー
ゴックン~>^‐^<

投稿: jyunsho | 2007年10月18日 (木) 午後 08時54分

jyunshoさん、ありがとうございます。
麻婆豆腐は本当に辛くて美味しかったです。
坦々麺も辛いのですが、ゴマが凄く利いていて美味しかったです。

投稿: やじきた | 2007年10月19日 (金) 午前 12時04分

お邪魔します。
この日は麺ばっかりですね!(笑)
坦々麺美味そう、辛いのは好きですが身体の一部が許さないのです(汗)

どの記事もアップされている写真がでかくて迫力があります。
実物大に近いですよね。

投稿: 西小池 | 2007年10月21日 (日) 午前 10時47分

西小池さん、コメントありがとうございます。
美味しい写真を撮りたいのですが、まだ初心者なので、勉強中です。
いつもは意見させていただいているブログの方達の写真を見てたら、本当に美味しそうでお腹が反応してしまうんです。
私も頑張りますのでまたご指導ください。
これからもよろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2007年10月21日 (日) 午後 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/8457141

この記事へのトラックバック一覧です: 重慶麻婆豆腐店の麻婆豆腐&坦々麺!:

« 神戸阪急のとんかつ俵屋! | トップページ | 10月17日 なるみ! »