« 翠鳳のほんわかセット! | トップページ | 恐るべし春日野道! »

試験後の和どころ「もり」と「さきや」の昼食!

4 8 9 2 7

昨日は仕事で使うための試験があり1日を大学の試験場で過ごしました。
そのために昼食はコンビニでおにぎりとサンドイッチだけでした。
試験が終わって、甲子園口にある居酒屋の和どころ「もり」に行き1杯飲んで帰ることに。
お造りの盛り合わせ、わかさぎの南蛮漬け、ゴーヤチップス、つきだしの切干大根、と厚揚げの焚き合せを注文。
お造りはモンゴウイカ、サーモン、かんぱち、しまあじ、鯛の皮身、かつおのあぶりでした。ビールを4杯と焼酎水割り3杯づつ飲んで早めに帰りました。

3_2 このお店、鉢盛りで置いてあるので、見て選べるところがいいんです。
美味しそうなものが沢山ありましたが、試験で疲れていたので、上のものだけで十分です。ほかに豆腐の豚肉巻きや冬瓜の炊いたものなど、色々頼みたかったのですが食べ切れません!

Photo_6 甲子園口の駅を南に下がり、100mほど行ったところにあります。
よく一杯になるので予約した方がいいかもしれません!

Photo_7 で、今日のお昼は「さきや」でした。
これで、¥650ですのでよく食べる私たちにはありがたいお店です。
双葉の阪急の高架下にあるので、そちら方面に仕事に行くとよく立ち寄る店です。煮込みハンバーグ定食で、ひじき、あげや里芋などを焚いたもの、カボチャとなすびの天ぷら、冷奴、味噌汁、ご飯、漬物です。

|

« 翠鳳のほんわかセット! | トップページ | 恐るべし春日野道! »

定食屋さん」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

今晩は、今日は研修ですか・・
でも食べるのは余りへらないのですネぇー
結構行ってますよ
お酒まではいってるから
相当明日は苦しいかもねぇー
 
昼だって大盛りのご飯におかずがお汁を入れて6食ですか~頑張って~(∇`)/)

投稿: jyunsho | 2007年10月29日 (月) 午後 11時53分

jyunshoさん、ありがとうございます。
実は今日お昼に私救急車で病院に運ばれたのです!
急に心臓がバクバクしてめまいが。
体の力が入らなくなったので、横になっていたのですが、あまりちゃんとした意識が無く病院で診ていただいたら軽い熱中症だとの事でした。
夏の暑い日にはならずに涼しくなったのにおかしいですよね!

投稿: やじきた | 2007年10月30日 (火) 午前 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/8672962

この記事へのトラックバック一覧です: 試験後の和どころ「もり」と「さきや」の昼食!:

« 翠鳳のほんわかセット! | トップページ | 恐るべし春日野道! »