« 池田町の盛庵! | トップページ | 重慶麻婆豆腐店の麻婆豆腐&坦々麺! »

神戸阪急のとんかつ俵屋!

P1000566 昨日は、パソコン研修で神戸に行きました。
場所はニッセイビルで、神戸阪急のビルの上階です。
そのためお昼は神戸阪急のレストラン街で食べることにしました。
何軒かあったのですが、お腹が減っていたので、ガッツリ食べれるものがいいとの連れの一言でトンカツ屋さん俵屋に。


P1000577 P1000574 連れは、ヒレカツ海老定食で、私はミックスフライ定食です。ご飯とキャベツはお代わり自由とのことなので助かります。ヒレカツ海老定食は¥1449でミックスフライ定食は¥1260でした。食後にゆず茶付き!


P1000572 P1000573 ヒレカツ海老定食は海老2匹、小ぶりなヒレカツ2個にご飯と香の物と味噌汁です。トンカツソースとタルタルソースがついていました。ミックスフライ定食は、海老1匹とコロッケと八幡巻きのトンカツ版のようなものが入っていました。おろしポン酢とトンカツソースタルタルソースで食べました。

場所    神戸市中央区東川崎町1丁目7番2号 神戸阪急6階
TEL     078-360-7655
営業時間  11:00~19:30
定休日   神戸阪急の定休日

P1000578_2 やっと研修が終わり、帰りに一杯ということで、西宮のフレンテの戎屋で晩ご飯を。いつもは、お昼によく来るお店です。ここのチキンカツ定食がボリュームがあって美味しいんです。仕事終わりの連れもう一人を呼び3人で食事を。私はあまり飲まないのですが、この二人、故障品かと思うくらい呑むのです。

P1000579_2 P1000581_2 P1000582_2 P1000583_2 P1000585_2





とりあえずは乾杯!アテはねぎ入りだし巻き、河津エビのから揚げ、きんぴらごぼう、鳥のから揚げ、他におから、鳥皮のポン酢を注文。あとは生ビールを一番少ないわたしが7杯、他二人は????フラフラになりながら家路に!あっ!帰りにマクドナルドで、ベーコンレタスバーガーとえびフィレオを持ち帰たのですが、嫁と子供はお休みしてました。悲しい!

|

« 池田町の盛庵! | トップページ | 重慶麻婆豆腐店の麻婆豆腐&坦々麺! »

トンカツ、串カツなど」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

芦屋、神戸など以西」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
研修に行ってると結構動かないから
御腹空かないでしょう
でも食べると結構入るんいねぇー
晩が叉違った感じでビールのおつまみが
美味しそう☆~(^-^)

投稿: jyunsho | 2007年10月16日 (火) 午後 05時08分

jyunshoさん、そうなんですよ!
お昼なんか、お代わりしたのですが、夜までお腹が減りませんでした。肉体労働の癖が体に染み付いているのでしょう!ビールも心なしか美味しくは感じませんでした。

投稿: やじきた | 2007年10月16日 (火) 午後 10時28分

やじきたさん こんばんは
お昼のミックスフライ美味しそう♪昔すかいら~くでバイトしてて、メニューにあったミックスフライが好きでした♡
それにお酒飲まないやじきたさんでも7杯ですか?!私はほとんど飲まないのでそれだけでもお腹は一杯じゃないかと思います。
でも、おつまみは父が良く飲んでいたので大好きでしたね~^^
適度なアルコールは疲れをふっとばしますね!
お土産付なんてお優しいですね♫

投稿: マヤmama | 2007年10月16日 (火) 午後 10時53分

マヤmamaさん、ありがとうございます。
お土産っていうか、嫁はいつも貧相な食事をとっているんですが、それが申し訳なくてよくご飯物を買って帰るんです。私はいつも食べるものだけは美味しいものを食べるように言ってそれ以外は(衣服や外出など)始末すれば?と言うのですがダイエット中とか、今食べたからとか言って聞いてくれません!

投稿: やじきた | 2007年10月16日 (火) 午後 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/8446104

この記事へのトラックバック一覧です: 神戸阪急のとんかつ俵屋!:

« 池田町の盛庵! | トップページ | 重慶麻婆豆腐店の麻婆豆腐&坦々麺! »