« ハングリーウィッチです。 | トップページ | 171号線の太鼓亭です。 »

西宮商店街のだんじょう!

Photo 今日のお昼はだんじょうに行きました。
ここは、元々仁川学院のそばにあっただんじょう軒の親父さんがこちらに店を移したものらしいです。でも、どちらかといえば夜のお店で居酒屋さんみたいなお店でした。場所は西宮の商店街にそばにあります。

3 私は、ラーメンライス¥680と餃子¥300を注文。このラーメン元のだんじょう軒の味でした。ただ、中に入っているチャーシューですが、前は軟骨のチャーシューでしたが、今は違います。でも、全然OKです。

2 5 連れは、一人がチャーシュー麺ライス¥880とギョーザ¥300で¥1180です。
もう一人が、チャーシュー麺大盛ライスで¥980でした。
皆、お腹は膨れたのかな?

4 ギョーザはあまりたいしたことはありませんでした。
ご飯もそんなに美味しいご飯ではなかったなあ!
でも、スープは前のままで、トンコツ、鶏がら、魚介のダブルスープでした。また行こうと思える味ですね!

|

« ハングリーウィッチです。 | トップページ | 171号線の太鼓亭です。 »

ラーメン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん こんばんは
う~ん この時間に見ちゃいけませんでしたね~(笑)だって丁度お腹がすいてくる時間ですもの…
それにラーメン大好きなのでなんかよだれが…^^;
餃子は結構作るんですよ!子供達も外で食べるより家のが1番美味しいって言ってくれるので。でもだいたい100個は作らないと足りないので、大変ですけどね^^

投稿: マヤmama | 2007年9月27日 (木) 午後 10時59分

チャーシューメンすごい迫力ですね、
普通のラーメンでもこのチャーシュー1枚はついているんでしょうか?
と思って一枚目の写真の左下にメニューが有りました。
これで十分そうです(笑)

投稿: のぶ。 | 2007年9月28日 (金) 午前 07時00分

マヤmamaさん、ありがとうございます。
ギョーザ100個ですか?
凄いですね!
私の家では、2人前あれば十分足ります。
100個包むのは、時間がかかるのでしょうね?
でも、一度食べてみたいな?
私の家では、外で買ってきたギョーザばかりなので、美味しいといっても、愛情は半分なので、やはり2人前あれば足ります。

投稿: やじきた | 2007年9月28日 (金) 午前 07時07分

のぶさん、コメントありがとうございます。
チャーシュー麺も美味しいのですが普通のラーメンでも十分だと思います。
ここのラーメンはスープが結構美味しいのでそれだけで十分食べれます。

投稿: やじきた | 2007年9月28日 (金) 午前 07時24分

やじきたさん
今晩は、美味しい物って見てるだけで

さっき食事したのに、お腹が正直です

皆さん大盛りですねぇー

前に比べて餃子の一人前が少ないですね

その分大きく成ったのかな・・?

投稿: jyunsho | 2007年9月28日 (金) 午後 11時09分

jyunshoさん、ありがとうございます。
美味しくて安いお店を探しているのですが、少なかったり、味が口に合わなかったりで、却下されるお店が多い中、ここのラーメンは合格です。
ご指摘の通りギョーザは小さくもう一つかな?
ご飯も保温のご飯みたいでした。
今度はラーメンを大盛にしてみます。

投稿: やじきた | 2007年9月29日 (土) 午前 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/8137413

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮商店街のだんじょう!:

« ハングリーウィッチです。 | トップページ | 171号線の太鼓亭です。 »