« 171号線の東照閣の焼きそば! | トップページ | 淡路島バーガー&元町ケーキ! »

今日のお昼は、夙川の「あんばい」です。

Photo_7今日はお昼ご飯に夙川にある、「あんばい」に行きました。ここは初めてなのでどんなお店かはわからず入ったのですが、仕事着で入るようなお店ではなかったかな?
お値段が少々お高く、普通のせいろで¥950です。


5_3 我々は、天せいろを注文!
天ぷらは海老×2、しし唐、なすび、かぼちゃ、大きなしめじかな?が入っていました。 そばの薬味は、ねぎ、わさび、からみ大根おろしで、天ぷらは、塩でいただきます。2_109 そばは、十割りそばですが、黒と白があります。
私は、白を、連れは黒を注文!
黒のほうが、そばのザラッと感がありました。
私は黒のほうが良かったかな?これで大盛です。チョット少ないかな!天せいろ、¥2000で大盛+¥400でしめて¥2400也!高いお昼ご飯になりました。

|

« 171号線の東照閣の焼きそば! | トップページ | 淡路島バーガー&元町ケーキ! »

うどん、蕎麦、丼」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
高い~お昼ですネぇー
でも美味しかったですか
お金にビックリです美味しそうだけれど
頑張ったんだぁー(〆ー^)

投稿: jyunsho | 2007年9月23日 (日) 午後 04時18分

jyunshoさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
先日マヤmamaさんが、こちらのブログを訪ねてくれました。
それから此処のそば、十割りそばなのですが妙に弾力があり、イメージしていたつなぎ無しのパサパサが全然ありません。
よく打っているのでしょうか?それともこんなものなんでしょうか?
この店の近くに、八雲というそばやがあります。
ここも十割りそばを提供しているのですが、ここで食べたそばは、チョットパサパサしていた感じでした。ずいぶん前のことで味は忘れましたが、このお店とは違ったと思います。

投稿: やじきた | 2007年9月24日 (月) 午前 07時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/8066024

この記事へのトラックバック一覧です: 今日のお昼は、夙川の「あんばい」です。:

« 171号線の東照閣の焼きそば! | トップページ | 淡路島バーガー&元町ケーキ! »