« 新しいカメラ購入の巻! | トップページ | 参! »

ららぽーと!~甲子園口のごはんやへ!

Photo_2 今日は、朝からららぽーと甲子園に行きました。
というのが、子供がきらりんレボリューションのカードゲームをしたいと昨日の夜に言っていたため、子供が少なく順番待ちの少ない朝に行くことに!で、いってみると新しいお店が出店していました。とりあえず1枚!


Photo_3 朝でお腹がすきましたので、珈琲館でモーニングセットを注文!
ホットドッグ¥380が美味しそうでしたが、モーニングセットが¥380で、
コーヒー、ゆで卵、サラダ、トーストがついていますので、まよわずモーニングセットを注文!


2 これがモーニングですが、トーストが中々美味しいパンでした。
でも、このお得感が裏目に出ることに!
と、いいますのが此処にきたのが10:00で朝ごはん!
調子付いて完食したので、お昼ご飯が12:00をまわってもお腹がすきません!

Photo_4 でも、とりあえず昼食をとろうと甲子園口の「ごはんや」に。
最近はあまり行っていなかったのですが、以前はよく使っていたお店です。このお店、11:30から開くのですがお客さんが多く、時間帯があわないため、時間があっても行くとイッパイ、仕事がこの付近が少ないとかで、あまりここの所縁がなかったのです。

1_2 いろんなメニューがあります。
私的にはハンバーグ系がいいおかずになると思います。
他のおかずにも、小さな小鉢が付きますので、ごはんのお変わり自由もあわせて結構お値打ちです。
日替わりもA~Gぐらいまであるのでメニューを見る時間が本当に長くなりますし、楽しく選べます。
これすべて、¥700です。


2_3 ほとんどのメニューをいただきましたが、すべてお腹が膨れます。
お客さんも労働者が多いのですが、中には女の方なども、この量の多い定食をペロリと食べていく方などもいます。
私たちでも食べた後お腹が苦しい状態になるぐらいの量ですので、女の方にはかなり無理をしているのかと思いきやケロッとして帰っていきます。
やはりギャル曾根のように女の方でも大食漢がいるのでしょうね?


3_3 私が頼んだダブルエッグハンバーグ定食です。
煮込みハンバーグの上に目玉焼きと卵焼きが上にのっています。
ハンバーグは厚さ6cmぐらいあります。横のサラダも沢山入ってます。
それに糠漬け、ゴーヤ、ハムとキュウリのサラダ、味噌汁とご飯です。
嫁がお腹イッパイになってこちらにご飯がまわってきました。

4_2 嫁は、焼きうどん定食をチョイス。
これも、大きなお皿に1,5玉ほどあるうどんです。
私にまわってきたご飯以外にも冷や奴も残してしまうほどです。
「朝昼抜きで晩御飯だけでもこれで足りる」と言っていました。
家に帰ってきてからも、身動きが出来ないぐらいです。
今日は仕事をしていないので、残したご飯には申し訳ないのですが、この量は無理をしたと反省しています。「残したおかずさんごめんなさい!」

|

« 新しいカメラ購入の巻! | トップページ | 参! »

カフェ・喫茶」カテゴリの記事

ショッピング」カテゴリの記事

定食屋さん」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
こんにちは、そうか休みの時は余り食べられませんね
お腹に少し休養を
させて上げないとね・・
チョットした定食でも
おかずが沢山付いてますね食べきれないほどに
美味しそうです(^0^)

投稿: jyunsho | 2007年9月16日 (日) 午後 01時33分

jyunshoさん、ありがとうございます。
本当に今でもお腹が膨れています。
夜に注文したピザもやっと食べれるかな?
てぐらいおなかがいっぱいでした。
結果、Mサイズ12分割を2枚しか食べていないため今日残りをいただく始末です。

投稿: やじきた | 2007年9月16日 (日) 午後 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/7955989

この記事へのトラックバック一覧です: ららぽーと!~甲子園口のごはんやへ!:

« 新しいカメラ購入の巻! | トップページ | 参! »