« 今日のお昼は、夙川の「あんばい」です。 | トップページ | マルヤ伊丹店! »

淡路島バーガー&元町ケーキ!

Photo_3 8_2 西宮市池田町の淡路島バーガーです。
最近出来たのですが、テレビで放送されてから、沢山のお客が並ぶようになりました。
卸市場のところにあるのですが、駐車場がなく車で来るお客さんはチョット困りますね!

4 7_2 私は、卵トッピングで¥600也!
中では、お店の方が4人いました。
厨房でおじさんが2人、外に綺麗なお姉さんが2人です。
写真が卵トッピングのトマト抜きです。

5_2 2_3 普通のサイズは¥500で、ラージが¥650です。
値段はチョット高め。
あとトッピングすると¥100増しで、4種類のトッピングがあります。
味はチョットてりやき風で、結構肉汁たっぷりの大きなハンバーガーですね!
サイドメニューはオニオンリングとフレンチフライ、飲み物だけです。パテを焼く時間がありますので、チョット待たなければいけません。素朴な感じのハンバーガーでした。

Photo_4 2_4 そして今日、神戸阪急に寄った帰りに元町ケーキに寄りました。いつもここでケーキを食べて帰ります。
いつも値段も安くお客は沢山来るのですが、今日はすぐに座れました。

1_2 5_3 ショーケース横にジュースなどがあります。
セルフサービスで好きなものを自分で取りお店の方にお金を払います。
簡易なカウンターの席に座り、3人でケーキをいただきました。
ジュースは¥100で自動販売機のコーヒーも¥100です。

3_3 4_2 子供はチョコレートのケーキで、私と嫁はざくろをチョイス!ざくろというのがこのお店のNO1らしく美味しいケーキなので男の私でも食べれます。
値段は両方ともに¥250とリーズナブル。

6 で、ここのお店もTVチャンピオンの飴細工のときに、出ていたとのことです。これがそのときのゼッケンですね。
下町のケーキ屋さんの感じが受けるのでしょう。
いつもお客さんは絶えません。
この近くにエヴィスのお店があるので、よく嫁子供が食べているときに服を物色しにいきます。
でも今日はお金が無いのでいけません!

|

« 今日のお昼は、夙川の「あんばい」です。 | トップページ | マルヤ伊丹店! »

スイーツ、」カテゴリの記事

ファーストフード」カテゴリの記事

芦屋、神戸など以西」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
こんにちは、脂っこい物
甘い物・アルコールは?
何でもごじゃれですねぇー
私も甘い物は好きです見るからに手が出そう
で美味しかったですか
ケーキまで(〆ー^)

投稿: jyunsho | 2007年9月23日 (日) 午後 04時23分

やじきたさん 初めまして~^^
jyunsho様のブログからお邪魔しました~^^
お家族仲が良くて良いですね♪
私も娘達も食べる事大好きです♡
次女なんかそれで高校は食物科に行ったくらいですから(笑)
美味しいものが次々出てきそうで楽しみです^^
またお邪魔させていただきますね!
良かったらウチのブログにも来てくださいね^^

投稿: マヤmama | 2007年9月23日 (日) 午後 11時04分

jyunshoさん、ありがとうございます。
ケーキは美味しかったです。
クリームがあまり甘くなくシュガーパウダーで甘みを感じさせてます。
で、スポンジを砕いた中に入れているのでケーキの形自体を崩す必要が無いので、といっても元々くずれていますが!あとハンバーガーは美味しいといえば美味しいのですが、個性があまり感じられないかな?と、いった感じです。

投稿: やじきた | 2007年9月24日 (月) 午前 06時40分

マヤmamaさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
またこれからもよろしくお願いします。
jyunshoさんにはいつもお世話になっています。
それから、食べ物もいろんなジャンルがあるのですが、どちらかといえばB級ばかりなので、申し訳なく思います。
でもこれに懲りず、また寄ってやってください。
私もブログのほうに寄らせていただきますので、よろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2007年9月24日 (月) 午前 06時46分

結構迫力のあるハンバーガーですね、
一度行ってみないと、近くにモスバーガーもあるしなぁ...
でも手作り感いっぱいのこちらのお店がよさそうですね

投稿: のぶ。 | 2007年9月24日 (月) 午前 10時44分

のぶさん、コメントありがとうございます。
モスバーガーのほうが、色々とチョイスできますよね!
食べにくいぐらいのハンバーガーですが、リピートするのはどうかな?という感じです。
私も職場の人に聞いていて、たいしたことは無いとのことでしたが、実際自分の舌で味あわないとわかりませんから。

投稿: やじきた | 2007年9月24日 (月) 午後 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/8070780

この記事へのトラックバック一覧です: 淡路島バーガー&元町ケーキ!:

« 今日のお昼は、夙川の「あんばい」です。 | トップページ | マルヤ伊丹店! »