« 関学近辺のふくい屋と海老廊! | トップページ | 夢屋台のつけ麺! »

青木町 博多ラーメンげんこつ!

Photo_2 昨日のお昼です。
青木町の博多ラーメンげんこつに行きました。
ここのお店には過去1回来ていますが、普通のトンコツラーメンを注文しています。
今回、何気にここに寄ったのですが、色々なセットメニューがありました。
とりあえず、連れとは違うメニューを注文しようと思っていたので、先に連れが注文するのを待ちました。


3_2 一人は辛みそラーメン大盛とご飯を注文!
¥730+¥100+¥50でしめて¥880也!
この辛みそラーメン、結構辛いらしく汗をいっぱいかいていました。
でも美味しいとのことでした。

7_3 もう一人はつけ麺大盛です。
ゴマ味噌ダレをチョイスしたようです。
このつけ麺、歯ごたえがありおいしいものでした。
¥620+大盛¥100+¥300で¥1020也!

5_2 この¥300というのが、げんこつ丼です。
他のご飯もありますが、つけ麺にはこれが合うとのことでした。



8_2 で、私はビビンバ風冷麺を注文!
食べてみると、韓国っぽい味でした。
半分を普通に食べ、その半分にレモンをかけ、残りの半分にマヨネーズをかけて食べたのですが、普通のが一番美味しかったな!

6_2 それと焼飯を食べました。
この焼飯、美味しかった!
パラパラで味もしっかりしていました。
冷麺と焼飯で、¥750+¥300でしめて¥1050也!
結構お高い昼食でした。

|

« 関学近辺のふくい屋と海老廊! | トップページ | 夢屋台のつけ麺! »

ラーメン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
今晩は、美味しそうです、私はつけ麺が好きなんですが
中々此方では縁が無くて、有る所に行けば良いんでしょうが
つい近くで食べてしまいます
余り美味しく無いのです、昨夜行きました、中華丼を頼んだ主人はお腹壊して夜中大変でした
余り人が入らない処は怖いですね…(!!^)

投稿: jyunsho | 2007年9月 1日 (土) 午後 08時22分

jyunshoさん、今晩は。
いつもありがとうございます。
ありがたい心遣い本当に感謝しています。
お客が少ないお店はやはり循環が悪いせいでしょうか?
品物が古いのかもしれません?
ご主人さんは大丈夫ですか?
ご養生してください。
私も昔にケンタッキーフライドチキンと蓬莱の豚マンを食べてお腹を壊したことがあります。
どちらで当たったのかはわかりませんが、相当苦しみました。
食べ物でお腹を壊すのは悲しいですよね!
だって人間は、どうしても食べずには生きていけない動物なのですから、人生長い間生きている内に、何度かは痛い目にあうのでしょうね!
そう考えると、他の動物も食あたりなどあるのでしょうか?
薬など無いので困ると思います!
あ~!人間に生まれてよかった!

投稿: やじきた | 2007年9月 1日 (土) 午後 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/7755692

この記事へのトラックバック一覧です: 青木町 博多ラーメンげんこつ!:

« 関学近辺のふくい屋と海老廊! | トップページ | 夢屋台のつけ麺! »