« ダイエー甲子園店! | トップページ | 青木町 博多ラーメンげんこつ! »

関学近辺のふくい屋と海老廊!

Photo 一昨日のお昼ですが、関学の近所のふくい屋に行きました。
ここのわがまま定食がボリュームがあって食べ応えがあるのでチョクチョクいっていたのですが、休み明けもあって今回食べたかったカレーがありません。そこで、違う定食を皆で頼むことに。

1 まず、私は肉とピーマンの炒め物定食を注文。
¥700也!
これでもかというほど、ピーマンが入っていました。
体にはよさそう。

2 二人めは、チキンカツ定食。
¥600也!
お腹が一杯と言っていました。
そんなバカな!
もっと食べれるはずでしょ!
3 もう一人は、ミックス定食です。
¥600也!
チキンカツと白身魚のフライが入っています。
これもなかなかのものでした。

Photo_2 昨日は、二人で海老廊に!
ここは、一度171号線沿いのお店で食べたことがありましたので、
不安無く入れました。
場所は、甲東園の駅前です。
この近くに牛丼の「なごみ」や、カレーの「アルバ」があります。
関学の生徒などはこの辺で食べるのかな?
とりあえずは、チェックがてら、このお店に入りました。

5 私は、日替わり定食を注文。
¥820也!
おかずは海老のカシューナッツ炒めとマーボー豆腐、蒸し鶏と春巻きに大根スープ、杏仁豆腐とご飯(お変わり自由)です。
結構気に入りました。
6 連れは、酢豚定食を注文。
これも¥820です。
ご飯はお変わり自由ですので1杯だけおかわり!
でもプラス250で付いてくるミニラーメンを頼んでいました。

4 これがそのミニラーメンです。
でも感想はメッチャ変な味だと言うことです。
「スープは普通やけど、麺がとんでもない味や!」
どんな味だったのでしょう????

1_2 こんな感じで日替わりメニューを注文したのですが、私的には満足できる¥820だったと思います。

|

« ダイエー甲子園店! | トップページ | 青木町 博多ラーメンげんこつ! »

中華」カテゴリの記事

定食屋さん」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
今晩は、美味しいですよピーマンは、(チョット多いかな)
でも身体には良いのだから、しっかりと食べてご飯も大盛りですか…日替わり定食の量の多さでもこれが食べれるんだ物
健康(´∇`*)酢豚定食、ミニラーメンと色々楽しめますね見てるだけで、楽しい食間です
食欲沸いて来ますね。(^!!^)

投稿: jyunsho | 2007年8月31日 (金) 午後 08時54分

jyunshoさん、いつもありがとうございます。
私も、他の食べ物のブログを拝見させていただいているときは、とても食べたくなります。
何故か、口の中はその食べ物の味になっているのです。
頭の中で味を想像しているのが、そのまま口に指令を送っているのですね!
jyunshoさんは、そのようなことはありませんか?
これからも美味しく感じるようなブログ作りを目指しますのでよろしくお願いします。

投稿: やじきた | 2007年9月 1日 (土) 午前 06時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/7730093

この記事へのトラックバック一覧です: 関学近辺のふくい屋と海老廊!:

« ダイエー甲子園店! | トップページ | 青木町 博多ラーメンげんこつ! »