« 最近の昼食!うどん一番 番馬亭 | トップページ | 暑い日には、食欲がなくなりますよね!うどん一番 »

エースラーメン ふる里 らーめんたろう

Photo 西宮北口のアクタ1Fのエースラーメンです。
カレーラーメン定食を注文。
ぎょうざとご飯、漬物がついて¥580也!
チョット、インスタントっぽいんですが、私には全然OKです。連れには外で待っていただいての食事、味わう間もなく速攻で完食です。

Photo_2 その夜に芦屋の「ふる里」でお食事を。
この写真は先付けです。
たこの煮つけが柔らかくて、とても美味しかったです。あとは、バイ貝とトマトの煮こごり?と大根の千切りかな?お酒の席ですので、あまり明確ではありません?

1 お造りです。
はもの梅肉と貝柱、まぐろに鯛?かな?
貝柱がメッチャ美味しかった。
はもは今年お初でした。
氷の上に乗せてくるので、刺身が水を含むのでは?と思ったので
速攻で完食。
普通ならお腹が一杯になるのですが、まだまだ続きます。全部食べれるのかな?

2 これは、鮎の塩焼きです。
七輪にのってきます。
一人1匹各自で取りお皿に乗せたところですが、この横についているカニのから揚げがまた旨いのなんのって!カニだけおかわりしたいくらいでした。

4 これなんですが、シンジョ?っていうのでしょうか?
枝豆を使っているらしいです。
私的には点数が低いかな?
でも、完食です。この日は残さず食べました。

5 これは、豚の角煮です。
横のは冬瓜かと思ったのですが、大根のようでした???
全体的に味付けは、控えめですが、この角煮はおかわりものです!
上の辛子が効いていて、前の団子のようなものの変わりにもう1皿お願いしたいくらいでした。

6 それから、皆のお話がチョットはずんできたところで、天ぷらです。
創作料理のような、しし唐に何かをのせて揚げたものや、海苔などで巻いた野菜揚げや、魚で巻いたものなど色々と手の込んだ物が出てきました。私的には海老天やしし唐、海苔の天ぷらなどはそのまま揚げて欲しいかな?

7 で、次は酢の物でした。
この頃には、お酒のぐあいであまり何を食べたかわかっていませんでした?これは何だったんだろう?



8 そうです。ご飯たちの登場です。
ちりめんご飯にハマグリの味噌汁。
それに香の物とあったかいお茶。
何気に全部食べてしまってた!
本当にお腹が一杯!

9 最後にデザート。
ゼリーの中にはブドウ(手の込んでいるのが皮を一つ一つ剥いてます。)、パイナップルにりんごかな?
ほとんど覚えていません?
横のはアイスです。緑は抹茶、赤はベリー系?黄色はわかりません?       お店の方本当にすみません。m(__)m次回は覚えときます。

2_2 さて今日のお昼です。
ハングリーウィッチでの昼食は、冷やし中華と焼き飯の(小)でした。
冷やし中華は、はじめて頼んだのですが、上の具が苦しいぐらいお腹を一杯にしてくれます。焼き飯(小)でよかった。

Photo_3 そして夜は、ラーメンたろう今津店です。
焼き豚丼セットを注文。¥950也。
タレのかかったご飯の上に温泉卵と海苔をのせ、その上に鉄板であぶった焼き豚をのせています。ラーメンはトンコツの白濁スープですが、あまりしつこくはありません。ここのトマトラーメンはお気に入りなのでよく食べるのですが普通のラーメンは久しぶりでした。でも美味しい。
さて、明日は何を食べようかな?

|

« 最近の昼食!うどん一番 番馬亭 | トップページ | 暑い日には、食欲がなくなりますよね!うどん一番 »

ラーメン」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

芦屋、神戸など以西」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
おはようございます、凄い食欲ですね…
良い事です…カレーラーメンは見た目
味噌ラーメン見たいですね美味しそうカレーの香りが漂ってきます…赤いホウズキが印象的
処で是だけを一日一人で食べたのですか?
なら凄い…一度にでは無いから
入るのかな…もうお盆休みですね…
暑さに気をつけて家族を大切に頑張って(*^0^*)

投稿: jyunsho | 2007年8月11日 (土) 午前 06時58分

jyunshoさん、ありがとうございます。
これは、2日間での食事です。
私は大食漢だと思いますが、これだけの量はチョット無理だと思います。
でも職場の人でこれぐらいなら食べるであろう人はいます。
チョット尊敬します。

投稿: やじきた | 2007年8月11日 (土) 午後 09時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/7477695

この記事へのトラックバック一覧です: エースラーメン ふる里 らーめんたろう:

« 最近の昼食!うどん一番 番馬亭 | トップページ | 暑い日には、食欲がなくなりますよね!うどん一番 »