« 初めてです、大洋軒! | トップページ | ラーメンたろう今津店! »

久しぶりの希望軒です。

Dscf3280 久しぶりに、松下町の希望軒に行きました。ラーメン激戦区と言われている2号線沿いのお店です。私的には、ここの斜め向かいにあったレトロ館の方が好きでしたが、民事再生法でフランチャイズだけが残っているようです。直営店は潰れてしまったそうです。昔はこちらの方が好きでしたが、こちらには駐車場が無かったためレトロ館に行っていたのです。


Dscf3284 これが私の好きなおさえです。ゴマ味噌の味で、チョット辛目のラーメンです。昔は今からダイエットをするとか、これからご飯が食べれないとかする前に一番食べたいものNO1もしくはNO2に入っていました。
これに、ニンニクをつぶす器具がありニンニクを入れて食べるのですが、本当に美味しいんです。

Dscf3281 それに、ミニチャーハン¥150をプラス。チャーハンはレトロ館のほうが断然美味かった!ここのは、塩こしょうでの味付けがほとんどですが、レトロ館はチャーシューのタレの味がしみこんで美味しかった。それから、ご飯もパラパラしていたと思います。無いものねだりなのかな?

|

« 初めてです、大洋軒! | トップページ | ラーメンたろう今津店! »

ラーメン」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
2号線沿いと言うことは結構駐車場に
困るでしょう、激戦区ですねミニチャーハンが良いです
博多ラーメンは、ハンチャンと言って
頼んだらラーメンとチヤーハンのミニが付いて来るんですね
美味しいです、やじきたさんは 結構辛いのが好きですね
刺激があって良いのかも・・
脂肪を燃焼するんでしようね・全国のラーメン店巡り
されると楽しいでしょうq(^O^)p

投稿: jyunsho | 2007年6月10日 (日) 午前 09時51分

jyunshoさん、おはようございます。
博多ラーメンも中学生のときに食べたことがあります。
連れの田舎なんですが、初めて食べて本当に驚きました。
なんとスープが真っ白なんです。
はじめはミルクでも入っているのかな?とか思いましたね。
でも美味しかったこと覚えています。
かれこれ30年ほど前の話ですが。

投稿: やじきた | 2007年6月11日 (月) 午前 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/6725975

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの希望軒です。:

« 初めてです、大洋軒! | トップページ | ラーメンたろう今津店! »