« 夢屋台! | トップページ | 尼崎のJJクラブ100! »

ラーメン日和(風来軒、一風堂、十六番)!

Dscf3080 今日は、沢山ラーメンを食べました。
お昼は、もうすぐお店が閉まる風来軒です。
トンコツ醤油のAセットです。
13日で終わりなので、この日で最後の風来軒です。

Dscf3081 夜は、仕事を終えて長浜店の一風堂に行きました。
入ったときは、まだ空席があったのですが、出るときは外に待っているお客がいます。
やはり人気店ですね。
前に来たときも沢山の人でした。
ここは車を止めれないので近くのパーキングで車を止めましたが、30分¥250です。
チョット高いのかな?

Dscf3083 私は、白丸元味で、¥650也
メッチャ久しぶりですが美味しかったなあ!
硬さはチョイ硬で。
スープを一口飲んでから、絞るニンニクを投入!
ドッカーン!とくる、味の変化!

Dscf3084 連れは、赤丸新味、¥750也
硬さは普通で。
紅ショウガとナムルのようなもやしをトッピングしていました。
一口、飲ませていただきましたが、マー油のようなものが結構効いていて美味しいです。

一風堂

場所   大阪市中央区南船場3-11-28
TEL   06-4704-7101
休み   無休
営業時間 11:00~翌4:00

Dscf3085 2軒目は、十六番です。
広島の尾道ラーメンです。
外で、少しだけ待ちましたが、難なく入れました。
タクシーの運転手が多いようです。
それから、駐車券をいただけるので注文時にお店の方に言ってくださいと書いてあります。
¥200分の駐車券がいただけます。


Dscf3087 私が、ラーメン¥680也。
少し甘めのスープで背油の焦がしたものが沢山浮いています。
普通のラーメンでもチャーシューがいっぱい入っていますので、チャーシュー麺をたのむ必要がないほど。

Dscf3088 連れが、十六番ラーメン、¥850也
ラーメンに豚の角煮がのっています。
満足した一日でした。
明日からはダイエットかも?
でも、ラーメン食べたいなあ!

十六番

住所 大阪市西区新町4-3-4 日宝新町ビル1F
電話 06-6543-0915
営業時間 11:00~22:30 祝11:00~21:00
定休日 日曜

|

« 夢屋台! | トップページ | 尼崎のJJクラブ100! »

ラーメン」カテゴリの記事

尼崎、大阪など以東」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
こんにちは、ご心配を掛けました、一日に何杯のラーメンを食べても飽きないと言うのは本当に麺食いですね、尾道ラーメンは私の住んでる隣町ですから
結構美味しい評判ですよ
私も好きな味の一つです
スープをすすってる姿美味しそうにニコニコしてるように想像が付きますよぉー(@^━^@)

投稿: jyunsho | 2007年5月12日 (土) 午後 12時06分

jyunsho さん、お体大丈夫ですか?
jyunsho さんは、広島ですか?
一昨年、広島の鴎風亭というところに職場の旅行で泊まりました。
そこのホテルでの尾道ラーメンが本当に美味しく、即ファンになりました。
あもちんと言うところの、即席ラーメンもたまらなく好きです。
またあのラーメンが食べたいと思っています。

投稿: やじきた | 2007年5月12日 (土) 午後 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/6385545

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン日和(風来軒、一風堂、十六番)!:

« 夢屋台! | トップページ | 尼崎のJJクラブ100! »