« 甲子園飯店、神座 坂内小法師 | トップページ | 神戸大学医学部にて! »

西宮、マルヤ!

Photo_20 今日のお昼に西宮マルヤに行きました。
嫁と子供の3人です。
土曜日のお昼と言うのにあまり人がいません。
前なら結構、混んでいたのになあ!
でも、時間が13:00だったので一段落ついたあとかな?

1_17 これがメニューです。
それと、アルバイトのおねえさんがコップを落として割ってしまいましたが、いつ聞いてもビックリする音ですね!



2_11 3_13 嫁の注文した、ハンバーグランチ¥750です。
ハンバーグは自家製ドミグラスソースで、
オムレツ、ハム、ポテトサラダ、ケチャップスパゲッティーとサラダ、ライスで¥750也

4_7 5_7 私が注文したトンカツランチえび入りです。
ある人に聞くと、このえびは車えびらしくて、
1本¥200だそうです。
合計トンカツランチ¥800にえび2匹で¥1200也!

6_7 子供が麺類を好んでたべるので、注文したラーメンです。
普通の中華そばですが、昔からの味で私的には好きです。
¥350也!

|

« 甲子園飯店、神座 坂内小法師 | トップページ | 神戸大学医学部にて! »

ラーメン」カテゴリの記事

中華」カテゴリの記事

洋食」カテゴリの記事

西宮」カテゴリの記事

コメント

やじきたさん
凄い食欲何ですね・・
カロリーを計算してたら、食べられませんね(笑)
子供さんもラーメンを全部食べられるかな?
でも子供さんは、ハンバーグが良かったのでは、
私は好き嫌いは有りますよ・・精進料理が多かったので、肉は2ヶ月に1度ぐらいです、
日々肉、魚、が仕事上食べられない時が有ります
そういった事をしてたら、余り食べられません、緊急な祈願が入ったら、祈願をして、後は21日間精進です辛いですね・・やじきたさんの食事を拝見させて貰って、眼で頂いてますよぉー(ゞ^_^)

投稿: jyunsho | 2007年5月20日 (日) 午後 02時45分

jyunsho さん、おはようございます。
jyunsho さんは、職業上、お肉などあまり食べられないのですね。
何か、申し訳ないような気がします。
歌の歌詞であるように、「花にも命があるように」お花などもやはり殺生というのでしょうか?
家では、枯れてしまった花などは、すぐに植え替えしてしまいます。
幹や葉、根などはまだ生きているのに!
でも、やはり観賞用として植えているので花が無いと寂しくて植え返してしまいます。
これは殺生なのでしょうか?

投稿: やじきた | 2007年5月21日 (月) 午前 08時00分

やじきたさん
何時も有難う御座います
職業がら、不殺生、という言葉が有りますが、
其れは、魚にしても、花にしても、人間に食べられる為に居て、人の目を癒す為に、咲いてる花、だから
花にも、一年草と多年草が有るのだと想いますよ、
多年草は、どんなにしても、根があったりすると生えて来ます、強いですね雑草のように力強く頑張ってます人間もそう有りたいです、一つの物に何人の人の手が、掛かってるか、有り難く、感謝の気持ちを心で
想う事で解って下さる事です・・(^~^/~

投稿: jyunsho | 2007年5月21日 (月) 午後 01時09分

jyunsho さん、そうですよね。
やはり、気持ちの持ち方、というか心の持ち方だと思います。
感謝すれば何でも有りとかじゃなく、無駄にしないとか、ありがたく思う感謝の気持ちが相手に伝わればと思います。
まあ自己満足なんでしょうが、それで救われればよし、と自分で解釈しておきます。
なんか、訳のわからない言葉になってしまいましたが、ありがたく思う感謝の気持ちだけは忘れないようにします。

投稿: やじきた | 2007年5月21日 (月) 午後 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/312625/6480045

この記事へのトラックバック一覧です: 西宮、マルヤ!:

« 甲子園飯店、神座 坂内小法師 | トップページ | 神戸大学医学部にて! »